地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

ぺろりん先生、原稿を落として仕事を失ってしまう ホウレンソウの大事さを痛感 本人も「失った信頼はこれから取り戻すぞ」と決意を固める 「ぺろりん頑張ってるからぼくもがんばろう」

1_20170420091628687.jpg




1_20170420084943a0e.jpg

2_20170420084945b76.jpg

3_20170420084946bf1.jpg

4_201704200849480cd.jpg




1_2017042008503399e.jpg

2_20170420085034eba.jpg

3_20170420085036d00.jpg

4_201704200850373ae.jpg


1_20170420085123747.jpg

2_2017042008512556b.jpg

3_2017042008512738e.jpg

4_20170420085128699.jpg


1_2017042008532014b.jpg

2_201704200853217ec.jpg

3_20170420085322aa2.jpg

4_201704200853245a9.jpg


1_20170420085412580.jpg

2_20170420085413f7f.jpg

3_20170420085415837.jpg

4_20170420085416a42.jpg


<Twitterでの反応>



















<メンバーの反応>




<ぺろりん先生画像と動画>
C9iPmVpU0AE6IEc.jpg
C9igWDLUQAATSP8.jpg
C9iJWxRVwAAedsg.jpg
C9hOY8UVwAAjc39.jpg
C9il8RxV0AEEaAm.jpg
C9il8RyUMAAx7O7.jpg
C9il8SdUMAAqRRk.jpg
C9il8S2VoAY6KPz.jpg
C9iusd3UwAIIu6a.jpg
C9yb_F0VwAABJpj.jpg
C9tCx2dVwAEqlgy.jpg




































関連記事
この漫画読むと何か本質的なものが抜け落ちてる気がするな
いやまあ本人が苦労するだけなんで別にいいんですが
[ 2017/04/20 09:40 ] [ 編集 ]
自己解決自己満足に終始していませんか?ぺの人
[ 2017/04/20 09:41 ] [ 編集 ]
超劣化版まんが道
[ 2017/04/20 10:20 ] [ 編集 ]
自分がやらかしたヘマをすぐに美談化、ネタにできるってすげえなw
人としてはクズだけど実録漫画家はクズな方が面白いからな
[ 2017/04/20 11:10 ] [ 編集 ]
ヨグまつの絵柄パクった奴が何言っても説得力ねえわ
[ 2017/04/20 11:35 ] [ 編集 ]
20歳のアイドル捕まえて
何も生み出せないくせに、いい歳したオッサンが
上から目線で人の失敗を叩いてるの、実に闇って感じだ
[ 2017/04/20 12:24 ] [ 編集 ]
いや…そんなんじゃなくてさ
締め切り間に合わないのに連絡しない、って時点で何かおかしいだろww
まず謝るとか普通は何も考えなくても思うことでしょ。上からとかいうレベルじゃ無いよ。
[ 2017/04/20 12:50 ] [ 編集 ]
足りなかったのは周りに頼ることじゃなくぺろりん自身の常識なんだよなあ…
20歳にもなって一部の信者にヨシヨシされたいがためにわざわざこんな漫画描くとか引く
[ 2017/04/20 14:57 ] [ 編集 ]
まず本人の代わりにマネが謝ってる描写に違和感を覚える社会人は多いんじゃね?
ヨグの件は初期段階なら勝てる可能性あったものを自滅してったんだから、それが全てだろ
[ 2017/04/20 15:09 ] [ 編集 ]
他のメンバーをアシ代わりに使えってマネージャーもさらっととんでもないこと言うのなw
[ 2017/04/20 15:29 ] [ 編集 ]
本人が社会常識ないまま「仕事」してたのと、マネージャーが無脳だった、それだけのこと
[ 2017/04/20 21:11 ] [ 編集 ]
「私ひとりで頑張りすぎてた!」「頼っていいんだ!」




      はぁ????????
[ 2017/04/20 22:30 ] [ 編集 ]
ぺろりんの個人仕事のアシスタントとして、手伝わされるメンバーさんの気持ちも考えてやってくれマネさん
[ 2017/04/21 01:38 ] [ 編集 ]
今回も浅はかなコメントが散見されますな。
やらかした本人でなく他人である営業担当者が顧客に謝ることは別に違和感ないと思うが、
そのコメントした人は普段どういう仕事の仕方をしているんだろう。
あと「一人でやろうとしすぎて失敗」てのは普通の新社会人でも陥りがちな話だろ。
「はぁ?」ってコメントしている奴自身はそういうタイプではないんだろうが、
そこまで反応するほどおかしなエピソードか?
[ 2017/04/21 07:05 ] [ 編集 ]
↑基本的に日本の一般的な感覚だと失敗したと思って
反省してるならこうやって"ネタ"にはしない
悪いのがスタッフなのか本人なのかもこの場合関係ない

アホが犯罪話を武勇伝にしてるのと同じ匂いに感じてしまうんだろう

個人的には芸能人とも呼べない地下アイドル達が多少非常識な事をしても
もともとその程度だと思ってるから何のショックも怒りも起きない
[ 2017/04/21 08:16 ] [ 編集 ]
地下アイドル=自分大好き勘違い女でしょ
[ 2017/04/21 14:20 ] [ 編集 ]
この人原稿落とすほど忙しくないでしょ
もしこの程度もできないなら最初から受けないほうが良いよ
[ 2017/04/21 15:44 ] [ 編集 ]
>おかしなエピソードか?

はい、おかしいです。
読む限りは締め切りすぎる前に間に合いそうにないってマネにすら連絡してない。
ものすごい基本的な事が出来てない。
ド地下の新人ならまあよくある話だけどもう何年も経ってるぺろりん先生がこんなんだとは…
叩いてるわけじゃなくて普通に驚いたw
[ 2017/04/21 21:19 ] [ 編集 ]
>他のメンバーをアシ代わりに使え
>「一人でやろうとしすぎて失敗」てのは普通の新社会人でも陥りがちな話

漫画の仕事ってグループとして受けてるの???
で、手伝ってくれたメンバーへの報酬はどうするの?まさかボランティア?w
[ 2017/04/22 01:11 ] [ 編集 ]
21:19の人へ
一人で頑張ろうとしすぎてた若造が仕事のシェアの重要性に気付くこと。それはどこにでもあるエピソードでおかしなことではないと思いますよ。俺がツッコみたいのはそのことですよ。
もしも20日の22:30の人のコメントが「マネに連絡しようと思わなかったの?はあ???」って書かれていたのであれば貴方と同じ感覚で全く異論ないんですけどね。22:30の人と貴方では論拠がずれてるんです。

01:11の人へ
なんで草生やしてまでボランティアになるかどうか揶揄しているのか意味がわからない。
マネージャーが間にいることからもマンガの仕事は事務所が受けていることくらい読み取れるだろ?ならばギャラが振り込まれるのは事務所であり、グループ云々は関係なく仕事として指示した事務所の内規でぺろりん本人やメンバーなど手伝った人への報酬配分が決まる。単にそれだけのことだと思うが。お前の常識では違うのか?浅はかさの最たるコメントだ。
[ 2017/04/22 05:54 ] [ 編集 ]
漫画のギャラごとき配分するほど大したことないだろ
普通の人でも失敗はするがネタにして自分に酔った自己アピールしてるのにドン引きだと言ってるからそもそも違う

下手な擁護しといてしつこいってやだね
[ 2017/04/22 08:17 ] [ 編集 ]
そりゃクライアントとの仕事のやり取りは事務所だろうけど普通に考えてぺろりん単独の仕事でしょうよ
手伝いとかアシとか何か聞いたことでもあるのか?
だいたいアシが付くほどの書き込みでもボリュームでもないし
マネが進捗を見てなかったのは甘いのか仕事内容的に間に合わないなんて思わない量だったのかはわからんがな
[ 2017/04/22 09:45 ] [ 編集 ]
ヨグまつをチーフアシとして雇えば解決よ!
[ 2017/04/23 00:25 ] [ 編集 ]
去年うちに入った新人やる気満々だったんだけど何もわからないうちから全部自力でやろうとして自滅して病んで3ヶ月で辞めてったことを思い出した
そもそもめちゃくちゃ覚えが悪かったことも起因してるんだけど

新社会人はプロセス見せれば大目に見てもらえる学生時代とは違うっていう壁をまず最初に乗り越えなきゃいけないからこういう話もありがたいと思う
んで今はどういう時間管理とペース配分してまあまあ上手く回ってますよってとこまで先生が書けばなお良かったかなと
[ 2017/04/23 12:47 ] [ 編集 ]
ネットだからってビジネス論(笑)とか恋愛論(笑)とな語りたがるキモヲタっているよなww
ブサイクだからリアルでは誰にも喋れない分言いたがるんだろキモっ
[ 2017/04/23 14:02 ] [ 編集 ]
5:54の人は中の人ですか?

このグループがどのような形態で業務配分されているのか内情を知らないので疑問文で草を生やして保険を掛けてしまいましたが、自分の常識では窓口が事務所であっても報酬は全てぺろりん本人だけが受け取るものだと思っていました。
他メンバーがマンガ作業を手伝った分もきちんと相応に報酬配分してくれる対応きめ細やかな事務所なら地下でも安心ですね!お金であちこち揉めてるのでそれなら良かったです!
[ 2017/04/24 06:49 ] [ 編集 ]
締切が過ぎてるのを知ってて報告相談してないのが問題でしょ
ライブでも集合場所に遅刻しそうな時(結果遅刻しなくても)はマネなりメンバーに報告して、
それからどうするか?って考えるもんでしょ
この場合はもう集合時刻過ぎてるのに誰にも報告も相談してないのと同じ
頼る以前の問題
[ 2017/04/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

AKB48「11月のアンクレット」


J☆Dee’Z「カラフルジャンプ」


むすびズム「恋の戦士」


ときめき♡宣伝部 「DEADHEAT」


虹色★STAR「Happy Family」


脇田もなり「ウイングスケイプ」


フィロソフィーのダンス「The Founder」


SPARK SPEAKER「KYO-MEI」


風光ル梟「風光ル梟」


BILLIE IDLE®「LAST ALBUM」


GANG PARADE「GANG PARADE takes themselves higher!!」

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃん特区
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
里咲りさ 9.22 Zepp Diver Cityワンマン大成功で終了
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

長濱ねる1st写真集『ここから』


渡辺梨加 1st写真集『饒舌な眼差し』


堀未央奈1stソロ写真集『君らしさ』


若月佑美1st写真集 『パレット』


松村沙友理写真集


新内眞衣ファースト写真集『どこにいるの?』


乃木坂46 与田祐希ファースト写真集『日向の温度』


柴田阿弥:ファースト写真集 「あやちゃん」


永尾まりや『マブイ! まりや。』


小田さくら 写真集『Sakura Breeze』


久住小春写真集『moment』


飯豊まりえファースト写真集『NO GAZPACHO』


伊藤萌々香『MI1215』


林田真尋『MH0507』


下村実生『MS1022』


野元空『SN1109』


桜井日奈子2nd写真集「桜井日奈子! 」


篠崎愛「結晶」


BiS/GANG PARADE『TOUR THE PICTURES』


ハヅキ 1st写真集『Too Fabulous』


原色美人キャスター大図鑑2018


藤田恵名『患者さんが気になって・・・』


大原優乃「実は私、○○だったんです」


百川晴香「百色吐息」


金子理江『Let me do Whatever I want』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS『1st PHOTOBOOK』
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

メイリ「メイリが教えてあげる」


久松かおり/かおりいろ


片山萌美 「2nd Blu-ray」


久松郁実「いくみん~IQ→S391HJ062007~」


桐山瑠衣「艶るい~En-Rui」


ほのか「はじめまして! ほのかです。」


橋本梨菜「LOCO×RINA」


朝比奈祐未 「あの日、噎せかえる暑さで纏わり付く汗が鬱陶しく嫌気がさした 、でも、君を見た瞬間、僕は、あの時の夏に戻ったんだ。」


宮瀬葵菜「Sweet」


佐々野愛美「野いちご実る頃」


水沢柚乃「ゆのしー、初めての恋」


朝倉恵梨奈 朝摘み少女


西野花恋「ニーハイコレクション」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き