地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

「いかすアイドル天国」という謎なイベントの告知をします 出演者が2日前に決定(しかも抽選で) ゲストが謎に豪華 前日に繰り返される時間変更 女性無料です 5月14日12:00スタート 新宿BE-WAVE 男性1,000円

eZAmTEZK.jpg





「いかすアイドル天国」というイベントの方から、協力という形で参加出来ないか問い合わせが来たのが、5月3日(イベント11日前)です。

1_20170513201912b63.png

でも一体何をどう協力すればいいんだろう……と思いながらイベントの公式ツイッターを見守ってるうちに、「相当謎なイベントだぞこれ……」と思ってきたので、その過程を時系列順に七不思議としてしたためていって、イベントの紹介とさせていただきます。



5月3日(イベント11日前)
<謎① 出演者が未定>

この時点で、出演者が誰も決まってません。

しかも8組による勝ち抜きバトル。
(どうやらトーナメント戦のようです。Twitterのヘッダー画像から察しました)

3_20170513203125c8c.jpg

とりあえずこの時点では、かなり謎です。協力を引き受けては見たものの、よくわからないです。


5月4日(イベント10日前)
<謎② 優勝賞品がわからない>
トーナメント戦ということで、優勝者にはなにか賞品があるのかな?と思い聞いてみました。

2_201705132029342f3.jpg

が、特に賞品について答えが返ってくることはありませんでした。
第一回イカドル天優勝アイドルという名誉のみが賞品なのでしょうか……。


5月4日(イベント10日前)
<謎③ ゲストが謎に豪華>
出演者もイベントの詳細もわからないまま、発表されていくMC、審査員、ゲスト陣が異様に豪華です……。
これは一体どういうことなんでしょうか……。謎に包まれたまま、「いかすアイドル天国」さんのTwitterアカウントを見守ります……。



<MC>
中野ロープウェイ、イトウさん(画像はSAKA-SAMA寿々木ここねさんです)



アイドル無料ライブ一覧 「無銭カレンダー」のtakamiさん



<審査員>
米原康正さん
1_20170513204735619.jpg

メトロポリちゃんVさん



<ゲスト>
HAMIDASYSTEM



る~しゃん(すこやか健康クラブ運営/暇なDJ女子大生)

【関連記事】
『えっマネージャー可愛くね?』という「マネージャーが可愛いアイドルグループ」が集められたイベントが4/29に開催 TOKYO喫茶の白井さんなど 特典でマネージャーとのツーショットチェキが撮れるグループなども

すこやか健康クラブ

【関連記事】
武道館アイドル博3部終了 真のキスチェキ、森友学園自撮り、S.U.B TOKYOから武道館に回すアイドル、謎のアス比配信、そして頑張る吉田豪 「俺たちの武道館・アイドル博は無事閉幕しました」

みんなのこどもちゃん

【関連記事】
みんなのこどもちゃんの「ほのかを探そう大阪編」が面白い 「彼女と森友学園なう」で使っていいよ 「センス感じる」「なんでそんな可愛いの😭」

毛並みんさん

米原康正さんなんかガチのマジで世界的なフォトグラファーですし、中野ロープウェイのイトウさんや、「無銭カレンダー」のtakamiさんなんて、オタクの大先輩で、ずっとアイドル界隈に貢献されてきてる方ですからね……。このイベントの緩さとイマイチ結びつかず、ガチマジで謎です……。

あと、この「みんなのこどもカフェさん界隈?」っていうんですかね、あまりよくわからないんですが、この界隈の雰囲気がすごく好きなので、自分的にセンスのいいオシャレアイドルの方たち勢揃いといった感じで、イベント自体は謎なんですが非常に興味がわきます。


5月10日(イベント4日前)
<謎④ 出場者が集まらない>
一気に飛んで5月10日です。
イベント4日前です。

トーナメント出場者が集まっていません!

えぇ……。
さらに……。


5月11日(イベント3日前)
<謎⑤ 出演陣が集まってないのに、抽選で出場者を決めるという強気のスタンス>


出場者集まってなかったにもかかわらず抽選……しかもイベント開催2日前に……。
謎。
もうこの時点で、自分のこのイベントへの謎感がMAXに達しました。


5月12日(イベント2日前)
応募締め切り。

はたして一体、出場者は集まったんでしょうか……。そして誰が出るんでしょうか……。


5月13日(イベント1日前)
<謎⑥ 出場陣が謎>
ようやく出場者発表。も、そのほとんどの出場者が誰なのかわからない……。
コレジャナイ感さん……凸凹ヒロイン♡クエストさん……サルカニバナシさん……勉強になります……これからチェックさせていただきます……。そして羊さんというのは一体……。




5月13日(イベント1日前)
<謎⑦ 前日に繰り返される時間変更>
イベント前日にも関わらず、開演時間が2回も変更されます。

ツイートを貼ろうと思って見てたんですが、この時間変更のツイートが1つ消えてました。
ツイ消しする公式アカウント……素敵やん……?


  / ̄ ̄ヾ⌒\
  /彡ヾヾ))))))ヘ
 |彡厂 ̄ ̄ ̄ヽ|
 | |    ||
 (ヽ/ ⌒ヽ ノ⌒V
 |6イ   ̄ | ̄ )
 ヽ|  /r_)\|
  | ヽヽ二フ)/
  ヽ    /
   |\\__ノ
  /| `ーイ\




ということで、「いかすアイドル天国」に関する7つの謎を時系列順に追いながらイベントを紹介してきました。
以下、イベントの詳細になります。女性入場料無料らしいです。

また、当日近くの新宿BLAZEでやってる「キャンディzoo×Task have Fun ツーマン」(12:20ステージ終了、その後物販)→「キャンディzooワンマン」(開演17:00)の繋ぎなどでも時間的にちょうどいいと思うので、よかったらお近くで時間のある方は顔を出されてみてはいかがでしょうか。(男性も入場料1,000円なのでお得です)

【関連記事】
キャンディzoo菅谷夏子さん「同世代のアイドルがアイドル横丁やTIFに出演が決まる中、自分たちは決まってない」と夜中に泣く 「正直凄く凄く悔しい」「本当に14日のワンマンで決まると思います!」と切に訴える

新宿BE-WAVEから新宿BLAZEまでは徒歩3分です。
ゆ

いかすアイドル天国詳細





<メンバーの反応>



















<出演陣画像と動画>
C8ftFEWUIAAPX3O.jpg
C_tNZNVUQAA2M0s.jpg
C9vjE26UQAEs0T7.jpg
C_ooQfHV0AEO3uR.jpg
C_s-00SUIAAX9B4.jpg
BpSyxGgw.jpg
C_jBo9QUIAAd1B9.jpg
C_O-2rFV0AACvKw.jpg
C9bQ6zUUMAI6EoW.jpg
C915Kf9VoAAW0D7.jpg





【当日のイベントの結果】
凸凹ヒロイン♡クエストさんと、かわいいおうえんだんさんのダブル優勝だったとのことです。









ちなみに第二回が行われるそうです……!
































関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

ベボガ!「4文字メロディー」


KOTO「ことらべりんぐ」


Flower「たいようの哀悼歌」


佐々木彩夏「My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)」


BILLIE IDLE「MY WAY」


KRD8「踊れ!/唯我独彩」


G☆Girls「熱っ波っ波 NE-PPA-PPA」


Chelip「これって恋だと思うんだ/輝る風の中の全て」


ピンキー!ノーラ&ぺトラ「オーロラとピース」


吉田凜音『STAY FOOL!!』


姫乃たま『もしもし、今日はどうだった』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの夏休み日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
里咲りさのZeppまで待てない
9/22 Zepp Diver Cityワンマンまであと30日
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

伊藤萌々香『MI1215』


blt graph. vol.22


石原さとみ『encourage』


木﨑ゆりあ2nd写真集(仮)


板野友美 写真集「release」


福原遥 写真集 『 いつのまにか。 』


原寸大おっぱい図鑑


仙石みなみ 写真集 『 タイトル未定 』


浜辺美波写真集『voyage』


RaMu DVD付き写真集『らむね』


武田玲奈2nd写真集「rena」


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』>


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

神谷えりな「人間陶器」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


菜乃花「なの想い」


平嶋夏海「夏肌」


久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


伊藤寧々「はにかむ」


天木じゅん「#天乳 #1mmでもいいなと思ったら」


RaMu「R-19」


大澤玲美「愛しい君へ」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


西野花恋『美少女学園 vol.1 』


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍
アイドルとヲタク大研究読本

潜行 地下アイドルの人に言えない生活

50代からのアイドル入門

アイドルになりたい!

アイドルのいる暮らし

ヒロインたちのうた

IDOL DANCE!!!



アイドル=ヒロイン

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

「アイドル」の読み方

渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする

ゼロからでも始められるアイドル運営

ご当地アイドルの経済学

アイドル楽曲ディスクガイド

元アイドル!

地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き