地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

ぺろりん先生の『彼女と○○なう!って使っていいよ!!!!』シリーズ 、ジャンルの垣根を超えて、大物声優の山寺宏一さんや緒方恵美さんにまで広がる 「どんだけ広まってんだこれ」「ぺろりん先生すげぇ…」

2_20170601015627a04.jpg

【関連記事】
ぺろりん先生の『彼女と○○なう!』、とんでもないバズコンテンツへと成長する 「ぺろりん先生の彼女と◯◯なうシリーズ天才だと思う」「ぺろりん先生の彼女と〇〇なうって使っていいよ!!!!が好きすぎる」








緒方恵美さんも



<Twitterでの反応>




















(田中理恵さんは、山寺宏一さんの奥さんです)





ぺろりん先生が、初めて『彼女と○○なう!って使っていいよ!!!!』を使った時のブログ

彼女と〇〇なう!

2017-02-18 23:02:03

o0480064013871951058_20170601015943f64.jpg

今日はイベントとレッスンの空き時間にりかんぬと二人で焼き肉ランチを食べました!お手頃価格で美味しいから一人でもよく行くんだ〜!





りかんぬが撮ってくれた彼氏目線で使える
画像…!!!
すごい反応で、皆んな使ってくれるし、
『彼女と焼肉なう!』
『え!?マジ!?』
『いや、実はこの人ぺろりん先生っていうアイドルで…』
って、私のことも広まる!!!!

みんな幸せになれる!!!!
Twitterのフォロワーさんが200人くらい増えたの!ありがたい!

これからもメンバーやスタッフさんや友達に撮ってもらって、彼女と〇〇なう!っていうシリーズを作るぞ〜〜!

o0480036113871951071_20170601015942e38.jpg

私の撮った写真がたくさんいいねついてて嬉しいってりかんぬが言ってくれてた…!

(略)

彼女と〇〇なう!




<メンバーの反応>


妻(田中理恵さん)の反応


山寺さんの該当ツイート撮影時の様子

彼氏とデートなう


最近ツイッターで流行ってる

彼氏とデートなう

彼女とデートなう

ってつかっていいよ。

って言葉


わたしも先日
そのような呟きをしましたが




今日は水曜日
bayfmの生放送中
山寺さんに使ってくださいよー
とお願いしたいですところ

o0480035913950140814.jpg

この適当に撮った写真が

番組が終わるころには




5万リツイート
(2時間ほどで)


山寺さん、恐るべしです。笑

彼氏とデートなう



<ぺろりん先生画像と動画>
C_YigCrXgAAkjtC.jpg
DA60v0lUIAABlzB.jpg
DA60v0TV0AATk5X.jpg
DAHFsx_UQAIcIFz.jpg
DA60v0kVoAEncE2.jpg
DBFSK_nUMAI3kUF.jpg
DARjiYdU0AETWeT.jpg
DARjiYxV0AEW0Xh.jpg
C-gE3sGUMAAau5P.jpg
C_EvsUUUwAEAaH6.jpg





【追記】
さらに広がっていってます……!





















【関連記事】
絵恋ちゃんの『レジ打ち芸』シリーズ 、ぺろりん先生にまで広がる 「絵恋ちゃんの時事ネタほんまおもろい」「絵恋ちゃんのネタに対する反応の早さマジでヤバすぎて笑うwww」










































関連記事
前の地下アイドルまとめブログなら始めてこのシリーズを投稿したのがぺろりんじゃない事に突っ込んで行ったと思う。最近は何というか業界に擦り寄った記事が多くてつまらない。そんなに業界人と繋がりたいのか?
[ 2017/06/01 07:35 ] [ 編集 ]
(素朴な疑問として)最初は誰なんですか?
[ 2017/06/01 08:07 ] [ 編集 ]
元々はまねきケチャだろ
ぺろりんがそれをパクってたのに、原案とか使うのバカやな
[ 2017/06/01 08:42 ] [ 編集 ]
まねきよりゆっふぃーの方が先らしいよ。
[ 2017/06/01 09:07 ] [ 編集 ]
彼女風な写真はネット以前からあるあるネタで
そのコピーを流行らせたのがぺろりん先生やろ
ゆっふぃーが元祖でもないし
まねきが元ネタと本気で勘違いしてるアホ多すぎて草はえる
[ 2017/06/01 09:30 ] [ 編集 ]
やっぱぺろりんとその信者はキモいわ
早く消えてほしい
[ 2017/06/01 11:11 ] [ 編集 ]
流行りは流行らせた者が勝つ
オリジナリティは二の次なのよね
[ 2017/06/01 12:35 ] [ 編集 ]
オリジナルは二の次って、ぺろりんが「原案です」と言ってるのはなんだよwww
[ 2017/06/01 13:03 ] [ 編集 ]
流行らせたのはぺろりんで間違いないが、自分で原案とか言い出すのは大間違い
[ 2017/06/01 13:27 ] [ 編集 ]
またパクったものをぺろりん起源だとか言い出したのか
[ 2017/06/01 14:37 ] [ 編集 ]
※2017/06/01 09:30
そりゃ彼女風の写真は前からあるけど
【「彼女とXXなう」使っていいよ】ってフォーマットの起源について言ってんじゃん
アホはお前だろ?www
[ 2017/06/01 15:34 ] [ 編集 ]
地下アイドル同士で争っても勝者なんかいないから心配無用

全員負け確定、早く逃げたもの勝ちの世界
[ 2017/06/01 16:06 ] [ 編集 ]
山寺その他が使ったから売れるって??
そうなるといいな、信者w
[ 2017/06/01 16:54 ] [ 編集 ]
ぺろりん先生のパクリ芸に新たな1ページが刻まれました
[ 2017/06/01 17:59 ] [ 編集 ]
しょうもないアンチが沸くあたりは売れたって事だな
まあマンガはどう見てもパクリだったけどこのネタは間違いなくぺろりんのフレーズが受けたわけで原案って言うことに否定する理由は無い
[ 2017/06/01 19:08 ] [ 編集 ]
「彼女と○○なう」って使っていいよ

このテンプレを完成させたのは ぺろりんで
最近の流行具合の起源も ぺろりんで間違いない
なんでそれをムキになって叩くのか不思議で仕方がないわ
[ 2017/06/01 19:15 ] [ 編集 ]
で?って話
[ 2017/06/01 19:18 ] [ 編集 ]
起源主張芸なんてどこでやっても嫌われるわ
[ 2017/06/01 22:09 ] [ 編集 ]
誰が始めたかじゃなくて、アイドルみんなで共有してたネタを「私が原案です」なんて言い出すツラの皮のブ厚さにウンザリ。
アイドルの承認欲求なんてだいたい可愛いと思えるけど、あそこまできっついと人の形をした何かって感じ。
[ 2017/06/02 01:59 ] [ 編集 ]
ぺろりん先生、最近はもう地上諦めて地下で地位を固めようって考えがバレバレ
地下業界人じゃなくてアイドルとしてやって行くんなら、もう少し向上心持とうよ
[ 2017/06/02 02:35 ] [ 編集 ]
ネットで共有されてた文化を自分が広めるのに一役買ったからって
自分の手柄にしたがるような奴は控えめに言っても胸くそ悪い。
エーベがモナーにのまネコとか命名して商標登録しようとしたのと同じじゃねえか。
[ 2017/06/02 03:36 ] [ 編集 ]
ああ言えばこう言うw
[ 2017/06/02 11:49 ] [ 編集 ]
こんだけアンチが書き込むって事は本当に売れたな
地下アイドルの範疇を超えてるぺろりん先生の知名度ゆえだな
たかが地下アイドルのベポガ程度の事柄で青筋立ててるのは
ぺろりん先生やベポガの事を煙たがってる何処の地下アイドルのヲタかな?(笑)
[ 2017/06/02 20:42 ] [ 編集 ]
パクりん先生
[ 2017/06/02 20:42 ] [ 編集 ]
女の嫉妬は怖いからなあw
[ 2017/06/02 23:44 ] [ 編集 ]
盲目的に「ぺろりん先生が正しくて批判してるのはアンチ」とか思える信者がいるんだからひょっとしたら売れてるのかもねw
[ 2017/06/03 00:29 ] [ 編集 ]
今回、山ちゃんにこれを教えたのは岡田ロビンだし、撮影したのも岡田ロビン。
それに対して、私が原案ですとか空気読めてなさすぎ。
そしてまたぺろりんは山ちゃんの写真使って彼氏とか言い始めて、厚顔無恥にもほどがある。
[ 2017/06/03 01:52 ] [ 編集 ]
それは違うじゃんつっただけで即アンチとか
ぺろりんはイラストいいんだけど(パクリでも)、そっからが下がるんだよな
[ 2017/06/03 02:39 ] [ 編集 ]
誰が始めたかって言ってる人、ゆっふぃ-が先にやった事を指摘されてゆっふぃ-なんて知らない売れてないって罵倒したあのまねきケチャヲタのツイートをRTしてないよね。
[ 2017/06/03 08:03 ] [ 編集 ]
このシリーズはぺろりんやアイドルが細々とやって画像集めるのが好きだったのに、
変に流行したからアイドルが使いづらくなってるのがな。
[ 2017/06/03 19:25 ] [ 編集 ]
むしろまねきのオタに「起源なんて誰でもいいだろ」とか言ってるぺろりん信者、最初に「私が原案」とか言い出したぺろりんにそれ言ってあげてw
[ 2017/06/03 19:33 ] [ 編集 ]
ロビンのヒで知ったので覗きに来たら厄介なことになってるのね
ハロオタ的には
うさちゃんピース(頭の上で両手ピース)はくみっきーポーズのパクリだ!

二人より遥か昔に松浦亜弥が同じポーズやってたしむしろあやや以前にも居たんじゃね?

道重オリジナル派vsくみっきー起源説派の論争が徐々に有耶無耶になって消火
って不毛なやり取りを思い出しました
[ 2017/06/04 03:36 ] [ 編集 ]
>誰が始めたかじゃなくて、アイドルみんなで共有してたネタを「私が原案です」なんて言い出すツラの皮のブ厚さにウンザリ。

>このシリーズはぺろりんやアイドルが細々とやって画像集めるのが好きだったのに、
>変に流行したからアイドルが使いづらくなってるのがな。

これに尽きる。
[ 2017/06/04 10:11 ] [ 編集 ]
所詮一過性のネットミームですよ、こんなもん
来年ぐらいになりゃもうペロリン共々誰もが忘れてるさ
[ 2017/06/04 15:59 ] [ 編集 ]
ベボガ!・ぺろりん先生のセクシーグラビア、夜のオカズに使っていいよ!

こいつの優勝
[ 2017/06/05 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

Maison book girl「cotoeri」


ふゆのどうぶつえん「THE ZOO IN WINTER」


アンダービースティー「love pain/new journey」


mistress「ARTIFACT」


Shine Fine Movement「光クレッシェンド」


fairy w!nk「天使はどこにいる?」


ロザリオクロス「Lips~踊れ恋心~」


バンドじゃないもん! ミニアルバム『Mini!Ban!』


Mia REGINA ミニアルバム『YES or NOstalgic!!!』


遠藤舞『「最終回」』


西恵利香『soiree』


ヤンチャン学園 音楽部 ベストアルバム『THE BEST』


エモクルスコップ『Pit Put Circle』


鈴音ひとみ『Loving Gift』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃん特区
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
里咲りさ 9.22 Zepp Diver Cityワンマン大成功で終了
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (5)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
XYZ (0)
当ブログおすすめ写真集

長濱ねる1st写真集『ここから』


渡辺梨加 1st写真集『饒舌な眼差し』


堀未央奈1stソロ写真集『君らしさ』


若月佑美1st写真集 『パレット』


松村沙友理写真集


新内眞衣ファースト写真集『どこにいるの?』


乃木坂46 与田祐希ファースト写真集『日向の温度』


柴田阿弥:ファースト写真集 「あやちゃん」


永尾まりや『マブイ! まりや。』


小田さくら 写真集『Sakura Breeze』


久住小春写真集『moment』


飯豊まりえファースト写真集『NO GAZPACHO』


伊藤萌々香『MI1215』


林田真尋『MH0507』


下村実生『MS1022』


野元空『SN1109』


桜井日奈子2nd写真集「桜井日奈子! 」


篠崎愛「結晶」


BiS/GANG PARADE『TOUR THE PICTURES』


福本莉子『はじめての恋人』


原色美人キャスター大図鑑2018


藤田恵名『患者さんが気になって・・・』


大原優乃「実は私、○○だったんです」


百川晴香「百色吐息」


金子理江『Let me do Whatever I want』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS『1st PHOTOBOOK』
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

メイリ「メイリが教えてあげる」


久松かおり/かおりいろ


久松郁実「いくみん~IQ→S391HJ062007~」


RaMu「ラムネード」


結城栞里(演歌女子ルピナス組)「秘密のひととき」


片山萌美 「2nd Blu-ray」


桐山瑠衣「艶るい~En-Rui」


小日向結衣「失楽園」


佐山彩香「好きっていってよ」


望月彩未「初恋天使」


紺野栞「ゆるふわ彼女」


橋本まどか「Give me sweets」


ほのか「はじめまして! ほのかです。」


橋本梨菜「LOCO×RINA」


朝比奈祐未 「あの日、噎せかえる暑さで纏わり付く汗が鬱陶しく嫌気がさした 、でも、君を見た瞬間、僕は、あの時の夏に戻ったんだ。」


宮瀬葵菜「Sweet」


佐々野愛美「野いちご実る頃」


水沢柚乃「ゆのしー、初めての恋」


朝倉恵梨奈 朝摘み少女


西野花恋「ニーハイコレクション」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き