地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

我儘ラキアに、元ミライスカート相谷麗菜さんが電撃加入 「ミラスカからまたイメージが全然違うとこいくなw 」「ラキアに元ミラスカの人が入ったとか意外すぎる…」

o1478111013964374237.jpg

【関連記事】
ミライスカートから相谷麗菜さんが卒業を発表 5/7がラストライブ 「ミラスカまだ減ってしまうんか。。」「関西から俺の好きな子がどんどん居なくなる 」



412: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 23:57:53.94 0

事前情報通り相谷さんラキア入り







414: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/22(木) 00:10:24.68 0

ミラスカからまたイメージが全然違うとこいくなw
本当は激しいの感じが良かったのかな?

DAFhnMlUwAAWRy6.jpg

416: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/22(木) 00:32:49.64 0

移籍を容認してくれたミラスカへの感謝なし
大阪大学卒業の才女らしくない


419: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/22(木) 02:30:48.86 0

ミラスカって吉本なのに簡単に移籍できるのは不思議だな
しかもカワイアンTVのKANSAI IDOL LEAGUEで両方出てるし


418: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/22(木) 00:38:32.25 0

曲とかグループとか言葉とかそんなんどうでもいいわ
卒業した子は戻ってくるそれだけでいい
俺の卒業した推しまだ

C_mv9bNU0AAtQRp.jpg


<本スレの反応>
608: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:00:27.33 ID:wthsPbot

完全にミラスカを否定するブログ

C_OivUlUAAEz8hd.jpg

607: ファンクラブ会員番号774 2017/06/21(水) 23:46:32.67 ID:rt0JhB0L

相谷ラキア発表
よしもとの卒業縛りは何だったんだ?


609: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:17:28.67 ID:wTS0j2av

ミラスカのメンバーかスタッフかまでは書いてないけど、信用出来ないし、一緒にやっていくの無理って書いてる

今は自分の決断が正しいと信じたいが為、ラキアを過大評価してる感じだね

自分自身に問題がある場合、ラキアでも同じことを繰り返して辞めてしまうんだろうね

卒業縛りなんかせこい事せず、円満に送り出してあげたミラスカのメンバーとスタッフに幸あれ


610: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:18:13.78 ID:ADaCgUU+

ミラスカファンとしては読んでて辛かったわ
グループより個人を優先したから卒業してからこんな短期間の『移籍』
もできたんだな


612: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:39:12.95 ID:YHkwU0M4

辞めた人が他のグループに入るのはいいけど、ツイ垢を名前だけ変えて使い続けるのはええの?

C_OivUjUIAIiBUb.jpg

613: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:49:09.76 ID:ADaCgUU+

れいにゃんとミラスカもう絶縁だなこれ
仲の良かったじゅなにまでここまで言われてしまったら


614: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:58:10.72 ID:VgASHwbP

横丁もミラスカ土曜(日曜はKIL)、ラキア日曜で被ってないしな


615: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:58:14.90 ID:TtRTC6tE

まあもう一緒のステージに上がる事はないだろうね


616: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 00:59:37.31 ID:ADaCgUU+

ドロシーとCallmeみたいなもんか

DCuOBY8V0AIq88e_2017062206421391b.jpg

620: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 01:07:41.69 ID:TtRTC6tE

ドロシーとCallmeは確かにああなったけど
関ヶ原だったか横丁だったかどこかは忘れたけど
Callmeが物販で売ってた時に、近くのステージでドロシーが歌ってた音が聞こえて
メンバーが口ずさみながら軽くフリコピしてたっていういい話もあるけどねw

今回はそうはならないだろうなぁ


623: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 01:37:52.75 ID:f1ELhcPV

よっぽど嫌だったんだな相谷さん

C-9d6biVoAAEyp1.jpg

629: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 05:16:55.85 ID:930tAyMu

そんなに嫌だったってすごいよね
れいにゃんにあそこまで書かせるって


624: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 01:38:14.73 ID:8Hzn0kiy

自分の気持ちを書くのは一向に構わないが、前のグループを書くべきじゃないないな
解散したならともかく、まだ活動してる2名がいるんだから


625: ファンクラブ会員番号774 2017/06/22(木) 01:58:26.10 ID:pQRPp/ha

ん~?かばう気持ちは無いけど覚悟が出来たからのブログって事だと理解するかなw

C-42SLyUIAA_TRg.jpg



<Twitterでの反応>























<メンバーの反応>

新メンバー発表。

お待たせ致しました。
我儘ラキア、プロデューサーの極悪だぬきです。

エゲツなく長くなりましたが、大切な事なのでお付き合い願えれば。


まず、先日よりお待たせしておりました、
新メンバーの件です。

募集開始は昨年2016年10月末。
結果募集期間は2017年6月頭までの実に7ヶ月を越える長期に渡りました。
そして有難い事に、80名を越える応募を頂きました。

選考しているうちにはっきりしていった事なのですが、
私が選考していた中に、6つの条件があったようです。

一つ、我儘ラキアに加入する事自体が目標ではない。そこからなにを成すかを考える事が出来る。
二つ、我儘ラキアが持つ可能性を心から信じる事が出来る。
三つ、我儘ラキアに新しい何かをもたらせる事が出来る。
四つ、我儘ラキアの現メンバー2人と同じステージに立って欲しいと思える人間力がある。
五つ、我儘ラキアの魂をぶち込んだ楽曲を全身全霊で歌う事が出来る。

そういうメンバーを探し続けていました。

メンバーは運営やメンバーが決める事。
その責任は運営が背負うもの。
ただ我儘ラキアの未来は皆さんと作るもの。
もう巻き込んでいるし、もはや我儘ラキアは私たちだけのものではない。
それは昔からラキアを知っているからとかじゃない。
うちの仲間たちにはいつから知ってるからとかで誰かを仲間外れにするしょーもない人間はいない。

だからそんな皆さんを加えた最後の条件。
六つ、我儘ラキアを応援してくれている皆さんに胸を張って紹介が出来る。

いや六つ目のこれマジ大変やったからね。笑

んで、
とうとうそんなメンバーが見つかりました。
ではでは、やっとやっとご紹介します。

我儘ラキア新メンバーは。。。









相谷麗菜さんです!!!
o1478111013964374237.jpg


です!!!とか言うてますが、まぁ。。。
うちは隠し事が好きではないので、お察しの方も多いかと思います。

今後の流れについてなのですが、
2017年7月1日(土)@心斎橋VARON にて大阪のお披露目ライブ
2017年7月2日(日)@渋谷Eggman にて東京のお披露目ライブ

大阪は皆さんご存知KiTSUNE WORKSさんのイベントにて。
東京は初めて我儘ラキアを東京から呼ぼうと声をかけてくれたみちゃさんのイベントからスタートします。
横丁さんからのお披露目を勧めてくれていた方も多かったのですが、
大阪出身の我儘ラキアとしましては、まず大阪のイベントで皆さんにご挨拶をきちんとさせて頂きたいと思いました。

加入にあたっては仲が元々良いとは言え、
今までの相谷さんの持つイメージと我儘ラキアの毛色の違いなどは
心配されるところかと思います。

ただ相谷さんと話している中で、相谷さんには元々応援していた方々や、
僕にも想像が出来ない、もしかすると相谷さん自身もまだ知らない可能性があると思えました。
そして彼女の決意や想いを聞く中で、QOOLONG並びにメンバー共々歓迎する用意が出来ました。

ただここから先は我儘ラキア。
元々やっていた事が何であるかとか、毛色がどうとか、過去がどうとか関係ありません。

良くないものは良くない、そう言ってくれる我儘ラキアを見てきた皆さんに認めてもらうために、彼女自身にも全力で頑張って頂きます。
そして彼女自身の決断と、メンバー、運営の判断が間違っていなかった事を、
彼女自身の力と、メンバー、運営の全体として皆さんに証明していきます。

どうか我々が仲間入りする事を望んだ彼女の事を、
甘やかす事なく叱咤し激励し、
見守って頂ければと思います。

そして…寂しくもありますが、
同時に第二期の終わりが決まりました。
大阪では6/23夜と深夜のイベントがラスト。
6/25の名古屋が実質最後の2人でのライブとなります。

我々QOOLONGが誇りに思う2人は想像以上の進化を遂げ、
皆さんの前に立つ事が出来るようになりました。

どうか最後まで、我々の自慢の2人の勇姿を見届けて欲しいと願います。



さて。
そんな我儘ラキア第二期。
色々評価を頂いておりますが、
ただ…とても残念ながら…
半年以上に渡って我々が繰り広げたのはただの「防衛戦」。

つまり、この半年以上に渡って我々QOOLONGと我儘ラキアは
活動を最小限まで縮小していました。
楽曲制作、新MV、衣装の作成、音源リリースのスケジュール、企画イベントなど、
全てを最小限、最低限に抑えて、グループの存続に力を注いだのです。
なすべき事のため、耐え続け、ガラにも無い防衛戦にのみ徹し。
このグループを守ったにすぎません。

つまり。
第二期の始まり以降、我々QOOLONGと我儘ラキアはまだ一切「攻め」に転じていない。

この半年。
海羽凜が、分からない事しかないこの業界でそれでもけなげに頑張り続けた事は無意味だったか?

星熊南巫が、心をへし折る理由なら山ほど降り注いできたにも関わらず1人になってでも守り抜いたラキアの尊厳と誇りは無価値だったか?

相谷麗菜が、自分の夢を追いかける、ただそれだけの事にこれほどまでに困難を強いられ、それでも諦めなかった想いは無駄だったのか?

そして皆さんが。
我儘ラキアは終わったと囁かれても、我儘ラキアなら大きくなれると、そう信じ続けて涙ながらに突き上げてくれた拳は間違いだったのか?

断じて、否。

我儘ラキアを信じ続けてくれたメンバーと皆さん。
随分とお待たせしてしまいやがりました。

凍えてしまいそうだった我々を皆が守ってくれた冬があけ、
その中で2人が踏ん張り守った「尊厳」と「誇り」に相応しい新たな「仲間」を迎え、
これから3人の我儘ラキアとなり、クソほど溜まりに溜まったフラストレーションを日本中にぶちこんでいきます。

ではここで。
第三期が間も無く始まる今、宣言します。
皆さんの暇を燃やし尽くし、関わる全ての人間の夢を掲げ。
我儘ラキア、並びにQOOLONGは、
耐え忍んだ防衛戦から、全力で攻めに転じる事を。

そして同時に。
各方面から絶賛される我々のお客さんの、
我々を選んでくれた「選択」が正しかった事を証明しなければならない。
我々の大好きな、優しさと厳しさを兼ね備えた皆さんが、
心から誇るに値する者になるためにはどうしたら良いのか?



『日本一の皆にふさわしくあるためには、日本一のグループと運営でなければならない。』


これが、答え。

さぁさぁ反撃を始めましょう。
もう十分悔しんだ。
もう十分心配させた。

2017年7月1日土曜日。
我々のホームであり始まりの地である心斎橋VARONより、
星熊南巫、海羽凜、そして相谷麗菜を加えた3人で、攻めの第三期が始まります。

我々の誇りであるこの新たな3人の我儘ラキアと皆さんで、
見晴らしの良い一番上を目指します。

最後に一年前に打ち出した我々の信念を変わらずもう一度。

『我儘ラキア』と関わる事が皆さんの人生のプラスになるように。
『我儘ラキア』を知っている事が皆さんの自慢になるように。
『我儘ラキア』に出逢えた事が皆さんの誇りとなるように。

われがままに。自分らしく。

『我儘ラキア』、再び始めます。

我儘ラキア/QOOLONG一同

(新メンバー発表。)




新メンバー 相谷麗菜です

初めまして。
皆様こんばんは*

先ほど発表がありました通り、7月1日から我儘ラキアの新メンバーとして活動させていただく相谷麗菜(あいたにれいな)と申します。

我儘ラキア加入発表に伴い、私がどのような経緯・思いを持って加入することになったのか、そして、これから我儘ラキアの一員としてどうなりたい・どんなことがしたいのか、

憶測で語られるよりも自分の言葉で皆様に伝えたいと思い、今文章を書いています。

長くなるかと思うのですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。





いま、こうして読んでくださっている方の中には「初めまして」の方が沢山いらっしゃると思います。

嬉しいことに「初めまして」じゃない、元々知ってくださっている方もいるかもしれません。全ての当事者である私にとっては、この加入はすごく嬉しいことで…でもこの発表に「???」を頭に浮かべて驚いている方も多いかと思います。

全てを晴らすことはできなくても、少しでも「?」が少なくなるように、ちゃんと伝わるように書きたいなあと思っています。。






小さい頃から音楽が大好きで、人が大好きで、私は約3年前に憧れていたこの世界に足を踏み入れました。グループの1メンバーとしてアイドルとして活動をし続けてきました。

その日々のひとつひとつの出来事があったから、今の私になれたことは間違い無く、すべての出会いや出来事に感謝をしています。嬉しいこともあれば悔しいこともありましたが、必死に3年間、アイドルとして毎日を過ごしたからこそ、沢山のことが見えるようになり、将来に対して色んな考え方ができるようになり、今の「相谷麗菜」になることができました。





私はまだまだ歌いたい、音楽がしたい、ステージに立ち続けられる人になりたい、と思っています。





私の憧れている人たちは、容姿が可愛い・美しいのは勿論のこと、心の中に無敵の格好よさを兼ね備えている方々ばかりです。

この約3年間、真摯に「可愛い」「美しい」を目指して、向き合って、自分なりに勉強もして、そんな日々を過ごしながら…気がつくと足を踏み入れた頃は未成年だった私も来月で23歳になろうとしています。

まだまだこの世界でやっていきたい、自分には足りないものばかりだ、沢山のことをもっと経験しないといけない。もっと「可愛く」なりたいし、同時に「かっこいい」の表現も沢山磨いていきたい、いつしかそう思うようになっていました。

そして私の求める「かっこいい」を体現している人がすごく身近にいることにも気がつきました。

我儘ラキア星熊南巫ちゃんです。

メンバーの脱退、怪我による活動休止、その中で心斎橋VARONで1人で我儘ラキアとして歌い、ステージを守っていた南巫ちゃんの姿は、あの時の私に最高の衝撃を与えてくれました。





去年の暮れから2017年にかけて、様々な環境の変化があり、私は「自分自身が潰れてしまう」と感じていた時期がありました。グループに就職しよう、そう思うほど私の全てだった大好きなものが少しずつ崩れてしまって、自分ではどうにかできる問題ではなくなっていき、このままでは自分が自分でいれない、もう歌うことを諦めるしかないのかな、そう思う時期がありました。

そんなとき南巫ちゃんと沢山話をするようになり、彼女自身もすごく悩みを抱えている時期で、私たちはお互いを救い上げるように好きなものを共有して、音楽で励ましあいました。

南巫ちゃんは我儘ラキアそのものであり、柱であり、背負いすぎているくらいにファンの方一人一人の思いやスタッフさん方の思いをまっすぐに受け止め、歌・言葉で表現し続けています。困難も壁も経験しているからこそできる、まっすぐで純な人との向き合い方をしてくれます。

私の大切な人が増えた、と思いました。

そして海羽凜ちゃん。この人も知れば知るほど素敵です。「とっても可愛い顔をしているのに、どうしてこんなに自信がないんだろう?」凜ちゃんを見ているとそう思います。でもそうして毎日悩みながら、成長しようとしている凜ちゃんが私はすごく好きです。凜ちゃんの素敵なところを沢山本人に伝えていきたいし、まだまだ見つけていきたいって思っています。凜ちゃんはもっともっと魅力が溢れて大勢の人に愛される女の子になる、と私は自信満々に言うことができます。





2人を見ていると、2人といると、夢を見つけてただまっすぐに夢を追いかける、まっさらな綺麗な気持ちを思い出します。私はいつしか色を塗り重ねすぎて、もともと自分が何色だったのかを忘れてしまうような、そんな自分になってしまっていたことに気がつきました。




昔から人が好きです。悩みを抱えるのはすごく辛いことだけど、悩みを抱えているときにこそ、自分の大切な人が誰なのか、誰を信じたらいいのかがはっきりと見えてきます。悩むのも大切だなと思えます。その悩みの中で、これからの私にとっては「何をする」ということと同じくらい「誰とする」ということも大事なのだと気付きました。

あまり誇れることは沢山ありませんが、私の周りには素敵な人が溢れていて、尊敬できる人ばかりで、人を見る目だけは昔からあると思っています。星熊南巫ちゃん、海羽凜ちゃん、そして我儘ラキアのスタッフの皆様は知れば知るほど嘘のない人たちで、まっすぐ仲間を信じていて、この人たちの船に乗せてもらいたい、と新メンバーのオファーをして頂いたときに強く思いました。

ただ皆さんについて行くだけじゃなくて、やると決めたからには私も新しい我儘ラキアの可能性をどんどん広げていきたいです。それが求められていることだと思います。

2人とファンの皆さんとで作りあげてきた大切な空間をさらに熱い感情の塊にしたい。もっと世の中に知らしめたい。全部を納得してもらえるくらいの、心から受け入れてもらえるくらいの努力・態度・結果を示していきます。今すぐに、というのは難しいことなのもわかっています。この命懸けの決断を受け入れてもらえるかもらえないかは、全て私のこれからの努力次第です。

そして最後に。今の素直な気持ちは、また歌い踊れることがすごく嬉しくて、皆さんにちゃんと会えるかもしれないことが嬉しくて、私はこれからの我儘ラキアが、我儘ラキア相谷麗菜がすごく楽しみです。

皆さんにもそう感じてもらえるよう、努力と態度で示して行きたいと思います。信じて応援してください。





7月1日(土曜日)
IDO-LIVE!!mode.23
at 心斎橋VARON
開場16:00/開演16:30
※我儘ラキア新体制お披露目となります

7月2日(日曜日)
COSMICBOX vol.51
at shibuya eggman
開場13:00/開演13:00
※東京での新体制我儘ラキア初ライブです

7月9日(日曜日)
アイドル横丁夏祭り!!
at 横浜赤レンガパーク
※南巫ちゃん凜ちゃんが1年間必死に歌い続けて掴み取った大きなステージ。心して挑みます。

7月29日(土曜日)
QUADRUPLET PHO TOUR2017
at RADHALL
開場 11:30/開演12:00
※我儘ラキアにとって大切なグループの皆さん、ファンの皆さんに受け入れてもらえるくらいのライブをしないと、です。!





「正しい」より「楽しい」を人生で初めて、我儘に、選んでみました。まだまだ沢山笑って沢山泣きます。

もう立ち止まっていられない、
「最強」に向かって走り出します。





我儘ラキア 相谷麗菜

新メンバー 相谷麗菜です











()



<相谷麗菜さんと我儘ラキア画像と動画>
DCxsqJ7UMAARxtr.jpg
DBcioYZUMAAeAEp.jpg
DChirA0VYAA-KkN.jpg
DCYQZzkUQAA2L05.jpg
DCEB-LyUAAE_kmr.jpg
DCEB-K2UwAETDd4.jpg

DBcarNeVYAASA2A.jpg
DCxkTVRUIAAIkx6.jpg
DCC--esVwAAJTym.jpg
o1478111013964374237.jpg
































元スレ:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1497438078/
元スレ:http://fate.2ch.net/test/read.cgi/idol/1494135629/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

たこやきレインボー「まねー!!マネー!?Money!!」


天晴れ!原宿「君の眼球越し救いたまえアイドルよ」


Happiness「GOLD」


せななん『ザ・セナナン・ショウ』


ベイビーレイズJAPAN『THE BRJ』


姫乃たま『もしもし、今日はポンチャック』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
里咲りさのZepp、Zepp Diver Cityワンマン、大成功で終了!
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

大原優乃「実は私、○○だったんです」


武田玲奈2nd写真集「rena」


℃-ute ラスト写真集 『Brilliant - 光り輝く』


忍野さら ファースト写真集『さらら』


藤田恵名『担任の藤田先生(解禁グラビア写真集)』


伊藤萌々香『MI1215』


blt graph. vol.22


石原さとみ『encourage』


木﨑ゆりあ2nd写真集(仮)


福原遥 写真集 『 いつのまにか。 』


仙石みなみ『みなみの決意』


浜辺美波写真集『voyage』


RaMu DVD付き写真集『らむね』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』>


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

武田玲奈「rena」


伊藤えみ「空と海とえみ」


花井美理「Secret Lover シークレットラバー」


森咲智美「Pandora」


松川悠菜「ミルキー・グラマー」


和地つかさ「ずっとそばに」


紗綾「Love U~揺れる距離感~」


藤井澪「ミルキー・グラマー」


西野花恋「ニーハイコレクション」


西堀智美「スクールデイズ」


西田麻衣「楽園」


星島沙也加「セカンドキス」


KASUGA「春日彩香」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


菜乃花「なの想い」


平嶋夏海「夏肌」


久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


伊藤寧々「はにかむ」


天木じゅん「#天乳 #1mmでもいいなと思ったら」


RaMu「R-19」


大澤玲美「愛しい君へ」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き