地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

里咲りささん、7/15までの期間限定で「里咲商店」をオープン 1,000円のアクリルキーホルダーから、20万円の楽曲制作(限定5名)まで 「里咲りさ作詞作曲の校歌が甲子園で流れる日が来る可能性もゼロではないのか」

1_20170630233830c10.jpg








里咲商店開店についての概要

いろいろな方法を考えた

今私は最新アルバムの制作期間で曲を書いてはデモレコーディングして編曲のチェックをしてレコーディングして...という毎日を送っています。

数年間、インディーズで自分のレーベルで活動してきて、
オリコン入れたり、テレビに出れたり、雑誌にも載れたり、
たくさんの経験を積んできて、
今こそ「里咲りさ」らしさ、みたいなものを確立して、
ステップアップできるタイミングだ!
という確信を持ってアルバムを作っています。
(今の所ほぼ半分完成してて、どの曲も自信を持って最高です)


私は「カタルカストロ」を作った数ヶ月後くらいの時期に、
この世界に骨を埋めることを決めて、勤めていた会社をやめました。
やめた途端、ほぼマイナスだった活動の収入が、なぜか急に伸びて普通に生活と活動をできるくらいになりました。

それから、シングルやアルバムを作るときはもちろん、
どの活動も、CDの売り上げと物販の売り上げとテレビとかの出演料の貯金で行っていて、
「この仕事1本の売り上げで活動を成り立たせることができている」
というのが私の自信になっています。
そしてファンのみなさんと、仕事をくれる関係者の方、謎に売れるCDにすごく感謝しています。


ただ、まったくひとりで回しているレーベルと個人事務所のため、
自信満々に曲を作っても、毎回プロモーション費用までが十分に足りない。
アイディアを出すのはもちろんとして、それにしてもメジャーに比べたら点の数を打ちきれないのがインディーズの弱い所だと数年間の活動で感じてきました。

9/22にZepp DiverCityTOKYOでのワンマンライブという一つの目標を控えている私にとって、2017年というのはものすごい重要な一年で、今作っているアルバムも、
一度、本当にしっかりプロモーションをかけてみたい、と思っています。

どうしても、リード曲のMV最低2本と、宣伝プロモーション費用、Zeppの制作費をつくりたい、でもそのためには今の資金だと足りないことがわかりました。
普通に資金を調達しようと思って、
銀行にお金を借りようと何社か行ってもどこも審査通らず...
親族に借りることもできず...

さらに、「また昔みたいに他の仕事をして稼ぐ」をやろうとしたのですが、
スケジュールがぎゅうぎゅうで、どうやってもマイナスにしかならなかったです。

最終手段として「クラウドファウンディング」という手段も考えて徹底的に勉強して、何社も話を聞きました。メリットはたくさんあって、でも自分の中で1つだけどんなに考えても自分を納得させようとしても腑に落ちない部分があって、私には合わない、という結論に達しました。(クラウドファウンディングは本当に時代に合った素晴らしいシステムだと思います、私に合わなかっただけです。)


資金を作る方法としてクラウドファウンディングが一番有力な候補でした、もしやるとしたら購入型でした。
「プロとして活動の売り上げで活動を成り立たせることができている」というこだわりも、腑に落ちなかった部分も、解決できる方法に近かったけど、どうしても納得できず...どうしたらいいんだ...と途方に暮れて、


私は里咲りさだ!!!!!

やっぱり物販をやるしかないんだ!!!


という結論になりました...!!


私の場合はいつもそうですけど、立場が明確だから、
物販のお金も全部私に入るのをわかっていてグッズを買ってくれる人がほとんだと思います。
使い道をもっと明確にしたら、もしかしたら購入型は自分でできるんじゃないか、やってみたい...となりました。(クラウドファウンディングでやるメリットデメリットをわかった上で書いてます)


今書いたみたいに、現状を伝えて物販をする、というのはパフォーマンス的なぼったくり物販とは質が違うし、微妙なニュアンスが含まれるし、どうしたらちゃんと実現できるかを数ヶ月悩んでたら請求書が続々届いてしまいました。笑
悩み抜いて準備し、覚悟した上でやります。
本当にギリギリまで、そういうこと言わないで、売り上げと貯金でなんとかやろうと思っていたのですが、恥をしのんで、やります!

自分でやるのも新しいしおもしろいんじゃないかな、と思っています。

思い切って新グッズをたくさん作って準備した
名付けて「里咲商店」をオープンさせました!!
わー!(普段使ってる通販サイトが確変にはいりました)

こちら

8月になると発送するスケジュールがより取れなくなりそうなので、
期間限定で6/30-7/15の開催期間と限定させていただきます!

欲しいグッズがあったらぜひこの機会にご検討ください!!
いらない人は全然買わなくて大丈夫です!売りたいだけです!
でも欲しかったらこの期間にぜひ買ってください!!

抱き合わせ商法や話題のx⚪︎⚪︎リみたいな怪しいものまで、
いろいろやってみました!

この期間の売り上げはすべてMV撮影費用、宣伝プロモーション費(媒体広告、ファミラジ、大型ビジョンまでできたら嬉しいと思っています)。それも十分できてあまったらZeppの残りのお金支払いと舞台美術に使います。

売り切れたらもしかしたら生活が質素なさとさきの髪の毛がつるつるになったり、
お洋服がしわしわじゃなくなったりするかもしれません。

ぜひ一度覗くだけ覗いてみてください!!!
もし買ったら、MVが完成した時に、この小物はもしかしてあのときの売り上げで買ったのかな、とか思ってもらえたら嬉しいです。
本当にどストレートに真面目に、何年も続けられる里咲を想定してまっすぐな気持ちでアルバムを作っています。待っててください!

ここで一度自転車操業を抜け出したら、もう二度とこういうキャンペーンやらなくて済むと思います。(したくない)


これからも里咲りさをよろしくお願いします。

里咲商店(期間限定2017.6.30-7.15)

里咲りさ

いろいろな方法を考えた




里咲MV作りたい商店(期間限定開店中)

¥ 1,000 アクリルキーホルダー(商品個別ページ
676b43cb807ad92faf58cbb40dd7f715.jpg

¥ 4,500 5/29新宿ロフトワンマンライブDVD(フォトブック付き)(商品個別ページ
f9ef0025ee1112a206b752817c3d4f06.jpg

¥ 7,000 インディーズ里咲りさを知るにはこれを聴いておけば大体大丈夫セット(商品個別ページ
096c742fb059b6bc50c9b195fa9b0979.jpg

¥ 8,500 Zepp予習セット!(抱き合わせでディスカウント商法)(商品個別ページ
91db7854ac432fe2c37a4aa43a8f1a1f.jpg

¥ 10,000 在宅で応援セット!(4点セット売り商法)(商品個別ページ
3815961c60751b0c4873f02f2ba0e831.jpg

¥ 18,000 9/22ZeppDiverCityTOKYOワンマンライブチケット5人分(商品個別ページ
67868291080899d760bd539c4da578f1.jpg

¥ 35,000 9/22ZeppDiverCityTOKYOワンマンライブチケット10人分(商品個別ページ
801948e186493b512d58099686965399.jpg

¥ 200,000 あなただけのオリジナル楽曲制作(完パケ)(商品個別ページ
f861e1b8652bede5d88de1fa1df5b9fa.jpg

About
6/30-7/15までの期間限定で里咲MVつくりたい商店を開店しました。アルバムからMVを最低2本作る、ちゃんとした宣伝プロモーションをする、Zeppワンマン制作ための資金にすべての売り上げを使わせていただきます。

里咲MV作りたい商店(期間限定開店中)



ちなみにこの20万円の楽曲制作。クリックすると3つまでしか表示されないので、すでに開始2時間ほどで2つ売れてるようです……。
1_20170701010140268.png


<Twitterでの反応>






















<メンバーの反応>





<里咲りささん画像と動画>
DDKUR7_UQAEk9Ta.jpg
DDA4bSCUMAAKnUc.jpg
DDAoWbVVwAAZnBN.jpg
DCcG3niUIAAUWuP.jpg
DClUCqoU0AAAs2v.jpg
DC7rrjMW0AAdJt-.jpg
DAR4aY_UMAEIzla_201706302341015af.jpg
DCXfAfnVwAACVh0.jpg
DCF1aGcUAAAWD60.jpg
DDQUE-nVwAEk6p2.jpg





【追記】
20万の楽曲制作、翌日にはもう売り切れてました……。
888.png



































関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

たこやきレインボー「まねー!!マネー!?Money!!」


天晴れ!原宿「君の眼球越し救いたまえアイドルよ」


Happiness「GOLD」


せななん『ザ・セナナン・ショウ』


ベイビーレイズJAPAN『THE BRJ』


姫乃たま『もしもし、今日はポンチャック』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
里咲りさのZepp、Zepp Diver Cityワンマン、大成功で終了!
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

大原優乃「実は私、○○だったんです」


武田玲奈2nd写真集「rena」


℃-ute ラスト写真集 『Brilliant - 光り輝く』


忍野さら ファースト写真集『さらら』


藤田恵名『担任の藤田先生(解禁グラビア写真集)』


伊藤萌々香『MI1215』


blt graph. vol.22


石原さとみ『encourage』


木﨑ゆりあ2nd写真集(仮)


福原遥 写真集 『 いつのまにか。 』


仙石みなみ『みなみの決意』


浜辺美波写真集『voyage』


RaMu DVD付き写真集『らむね』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』>


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

武田玲奈「rena」


伊藤えみ「空と海とえみ」


花井美理「Secret Lover シークレットラバー」


森咲智美「Pandora」


松川悠菜「ミルキー・グラマー」


和地つかさ「ずっとそばに」


紗綾「Love U~揺れる距離感~」


藤井澪「ミルキー・グラマー」


西野花恋「ニーハイコレクション」


西堀智美「スクールデイズ」


西田麻衣「楽園」


星島沙也加「セカンドキス」


KASUGA「春日彩香」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


菜乃花「なの想い」


平嶋夏海「夏肌」


久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


伊藤寧々「はにかむ」


天木じゅん「#天乳 #1mmでもいいなと思ったら」


RaMu「R-19」


大澤玲美「愛しい君へ」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き