地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

450人の箱で「500人動員できなかったら解散」を謳ってた うりゃおい!JAPAN、元々解散するつもりだったことを告白 「この二ヶ月間我々運営もファンの皆様を騙しているような気持ちで心が痛かったです」とコメント

1_20170803122258e97.jpg

【関連記事】
うりゃおい!JAPAN、8/1の渋谷 SPACE ODDワンマンで500人動員できなかったら解散することを発表するも、会場のキャパは450人 「うりゃおい解散では、、、」「うりゃおい!JAPANさんも大変だな……」




奴の皆様へ

いつも奴の皆様にはお世話になっております。

さて現時点でのうりゃおい!JAPANは8月1日を持ちまして解散致します。正直運営としては残念という他ありません。

解散に至った理由としましては、ライブスケジュールをご覧の通り、うりゃおい!JAPANは平日のライブにほとんど出演致しません。これはメンバーの活動スタイルが学業優先の為であったり、遠方から通いで活動を行なっているメンバーがいる為、運営の意向として5人揃わない状態でのライブ出演は原則行わないといった為です。また定期テスト2週間前のライブ出演もメンバーとその保護者の意向で行わないということになっていました。その為、運営と保護者の間でライブ日程の調整におけるトラブルが多々発生していました。

イベンターの方からも平日の大型対バンライブ、夏のフェス等の出演のお誘いを受けていましたが、以上の理由により出演することが困難でした。

4月に行った毎週のWander Wonder World発売記念の無料定期公演も本来はリリースイベントを行う予定でしたが、連日行うイベントは不可能と判断してなるべく多くの方にうりゃおい!JAPANを知ってもらうために行っていたイベントでした。

少ないイベントの中でも人気を出そうと必死でしたが、我々の力不足により彼女達の人気を出してあげることが出来ませんでした。申し訳ない気持ちで胸が詰まりそうです。

活動を始めるにあたって我々としてはメンバー1人1人がアイドルをしていたことにより誇れる過去を作り、将来に活かすことを目標としていました。

しかし、現在のうりゃおい!JAPANの活動状況では、今後メンバーに対してその目標を達成させてあげる将来を提供してあげることが困難と判断致しました。

何より、これ以上うりゃおい!JAPANでの活動を続けさせる事が厳しいとあるメンバーの保護者からの訴えがあり、8月には脱退させる旨の話を聞きました。運営も保護者の決断をどうすることもできず断腸の想いで解散という決断に至りました。

アイドルグループでは脱退、卒業、加入はよくある話ですが、我々運営、そしてメンバーは新しいメンバーと売れる!という考えではなく5人のうりゃおい!JAPANの活動を行いたかったので今回、現時点でのうりゃおい!JAPANは解散という流れとなりました。

ただ1つだけお伝えしたいのは、メンバーにしても、運営にしてもやる気が無くなったというわけではありません。メンバーは必死に頑張っていました。夜遅くまでダンスの練習をしたり、どうしたら人気が出せるかといった相談をよく受けたものです。

その為に学業との両立が困難という理由で解散に至ってしまった事。本当に残念としか言いようがありません。

いつも応援して頂いたファンの方には本当に心より感謝しています。またこの状況からの打開策を運営が見出せなかったことに心よりお詫び申し上げます。メンバーに責任はありません。学業とアイドル活動が両立できる環境を提供できなかった運営に全ての責任があります。

そして、皆様に謝らなければいけない点があります。それは、3rdワンマンライブの
“500人動員できなかったら解散”
という文言です。
6/9のセカンドワンマンライブの時点で現時点でのうりゃおい!JAPANからメンバーが2人脱退することは既に決まっていました。
残りのメンバーが、500人動員できるかというもので活動休止を挟まず活動を続けるか否かを判断材料とすることになりました。
ただ、運営として最後はなるべく大きな箱で多くのファンの前でメンバーにライブをさせて上げたいという思いで打ち出した案でもありました。解散するグループになぜ、バックバンドを付けたか。なぜ、解散前にアルバムを発売したのか。それは全てメンバーの為です。メンバーがこの8ヶ月間うりゃおい!JAPANとしての活動を振り返った時に何か少しでも形に残る作品を残したかったからです。
この二ヶ月間我々運営もファンの皆様を騙しているような気持ちで心が痛かったです。
本当に申し訳ございませんでした。

アイドルを続けるメンバー、辞めるメンバー5人共それぞれの道を歩むとは思いますが、心のどこかにうりゃおい!JAPANというアイドルグループがいた事を残しておいて頂けますと幸いです。そして、どのような形でもアイドルに戻ってくるメンバーがいたらこれまでと同じ愛を届けてあげてください。

以上拙い文となってしまいました。伝えたかったことはまだ沢山ありますが感情的な文になってしまう為、ここまでとさせてください。

うりゃおい!JAPAN運営

奴の皆様へ





<Twitterでの反応>
























<メンバーの反応>

1_201708031213055b1.jpg

2_201708031213063b1.jpg


1_201708031214187ff.jpg

2_20170803121417d8e.jpg







<うりゃおい!JAPAN画像と動画>
DF0aotZUIAA7N2G.jpg
orange.jpg
orange-u.jpg
blue.jpg
blue-u.jpg
DDFpGlbVYAEoYI0.jpg
DFvz5ApUMAAICn7.jpg
DF5x2nyUAAMjxO5.jpg
DGB0qy1VoAEmMYi.jpg
DEM_ZyiUMAA_6vK.jpg
DGEaZwxU0AAWunx.jpg
DFgcF71UQAELyIx.jpg
DFgcF8qV0AEjshC.jpg
DBei5a6UQAAXKLa.jpg









































アイドルの連載や、人気イラストレーター達の漫画など
地下アイドル周辺のディープで楽しい情報を幅広く発信



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

アップアップガールズ(2) 「Sun!×3/二の足Dancing」


9nine「SunSunSunrise/ゆるとぴあ」


X21「現実から逃げるから現実がツラいんだ」


Fullfull☆Pocket「キミトシル/カンフー乙女」


りんご娘「アメノチヒカリ」


MilkShake「DEJIMAらぷそでぃ」


カプ式会社ハイパーモチベーション「100%モチベーション」


みのりほのか「宇宙人だ!!!」


愛乙女★DOLL「光のシンフォニー」


愛乙女★DOLL「夜明け前、虹が差す」


ヤなことそっとミュート「STAMP EP」

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの夏休み日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
里咲りさのZeppまで待てない
9/22 Zepp Diver Cityワンマンまであと32日 里咲りさ全国ツアー2017特設ページ
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

伊藤萌々香『MI1215』


仙石みなみ 写真集 『 タイトル未定 』


浜辺美波写真集『voyage』


AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017


RaMu DVD付き写真集『らむね』


武田玲奈2nd写真集「rena」


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』>


原幹恵『my treasure』


恵比寿★マスカッツ1st写真集『恵比寿★マスカッツでヌけたりヌけなかったり』


船木結ファースト写真集『結 MUSUBU』Amazon限定カバーVer.


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


伊藤寧々「はにかむ」


天木じゅん「#天乳 #1mmでもいいなと思ったら」


菜乃花「なの想い」


RaMu「R-19」


平嶋夏海「夏肌」


松嶋えいみ「エイミー・レメディ」


石岡真衣「Mai Graduation 01 」


石岡真衣「Mai Graduation 02」


★ HOSHINO「ミルキー・グラマー」


松岡凛「凛情感」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


大澤玲美「愛しい君へ」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


菅井美沙「ちゅらみさ」


プリンセスオールスター/藤井澪


西野花恋『美少女学園 vol.1 』


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍
アイドルとヲタク大研究読本

潜行 地下アイドルの人に言えない生活

50代からのアイドル入門

アイドルになりたい!

アイドルのいる暮らし

ヒロインたちのうた

IDOL DANCE!!!



アイドル=ヒロイン

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

「アイドル」の読み方

渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする

ゼロからでも始められるアイドル運営

ご当地アイドルの経済学

アイドル楽曲ディスクガイド

元アイドル!

地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き