地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

RYUKYU IDOLから亀田阿依音さん、須崎萌花さんが12/31で卒業 さらにグループの再編成のため活動休止することを発表 「また新体制で戻ってきて欲しい」「楽曲と元気なパフォーマンスで心底明るい気持ちになれました。ありがとう!」

1_20171009115743871.jpg








<Twitterでの反応>






















沖縄

メンタルが✨終わり✨になっていたので下書きに放り込んでいた沖縄遠征のブログを、RYUKYU IDOLさんの活動休止報道を受けて書き直しています。まじかよ〜聞いてねえよ〜って感じですが、沖縄遠征がとても楽しかったことに変わりはないし、報道により美化されることもないと思うので、少し前のことですが読んでくれると嬉しいです。

1_201710091136005de.jpg
↑空を飛ぶ前の胃が痛い私

RYUKYU IDOLさんと最初に対バンさせていただいたのはたしか4月とかで、アイドルイベントにもかかわらず私がいつもの感じを出していたところを骨っ子さん(琉ドル運営)が面白がってくれて、10番勝負(1日で琉ドルさんが10回もライブをする鬼畜なイベント)にその場で呼んでくださったんですよね。もかろんちゃん(推し)とはその前から対バンなどしてましたが、本当のもかろんちゃんの良さに気づいたのはRYUKYU IDOLとしての活動を見てからだと思います。

そんなこんなで交流は続き、沖縄行きてえなあ...なんてツイッターで呟いていると、本当に誘ってくれて。最初は7月に誘っていただいていたのですが、まさか受かると思ってなかったRO JACKの結果発表の日と被ってしまい、9月にバンドで遠征させていただくことになりました。
2_201710091136020bf.jpg
↑空を飛び終えはにゃはにゃな私

沖縄遠征については#シバノ沖縄 で掘ってもらえればいくらでも面白いのが出てくるのでお願いしたいんですけど、なんかすごい熱量だったんですよ。何もかもが。

バンドでライブしたいとお願いしたのは、RYUKYU IDOLさんの熱量に負けないためにバンドの音圧が必要だと思ったから。二日目のまいちゆうさんの生誕においては、まいちゆうさんの熱さと優しさと柔らかさをすべて映したかのような素晴らしい生誕で、空気が美しかったです。

まいちゆうさんの、他の出演者を見守るときの優しい眼差し、お客さんのことを何よりも考える姿勢、常に上に行こうとする心意気。それを琉ドルさんのホームである沖縄でヒシヒシと感じてしまった私としても、RYUKYU IDOL活動休止、キツいです。報われることもあれば報われないこともあるけど、それにしても、辛いです。

3_201710091136030ff.jpg
↑封筒にもコメント書いてくださって、感動....

骨っ子さんという運営の方、どのアイドルの運営よりも好きなのですが、沖縄で一緒にごはんを食べさせていただいた時にすごく面白いことを言われて。「シバノの曲はシバノが歌うから説得力があるし、童貞っぽい。なんかこの感じ覚えてるなー、って思ったら中学生の時に聴いてた筋肉少女帯と一緒だわ」と言われ爆笑しました。私は母親がナゴムギャルなので、初めて行ったライブが小学校2年生の時のZEPPの2階席での筋肉少女帯なんですよね。今になってもそれが伝承されてるのウケる...というか報われたというか必然というか、知らぬ間に影響受けてて笑いました。8歳とかでサーチライトに照らされといてよかったー!笑

4_20171009113604211.jpg
↑人生初鉄板焼きをご馳走になってはにゃはにゃの私

一個前のブログで「長く続ける」ことを目標にした、と書きました。これはRYUKYU IDOLさんの活休ももちろん関係してて。いつか引き時が来るかもしれないし、続けたくても続けられない状況に陥るかもしれない。音楽って言ったって人間関係や上下関係、事務所や金にヤクザだって絡む世界でしょうから、何があるか、未来のことは分かんないけど、私は、賞味期限がくるから見てる、って感覚でライブを見られたくはないな、と思ってしまって。

いつでもその時の全力をだして、それが誰かにとってはまだまだでも、明日も明後日も続けていたい。変わらずにあり続けたいし、変わり続けたい。一緒にやってたアイドルどんどん辞めてくし、気づいたらこんなこともう3年もやってるけど、まだまだなので。

だからワンマンとか企画とか、節々でいいから見届けてくれたら嬉しいです。

まだ私は辞めないし、琉ドルさんも戻ってくるって言ってくれてるし、なんとなく思い出せる時に思い出せばいいんだと思います。また戻ってきた時に、沖縄にたくさんの人を連れて行けるくらい、私も売れようと思います!



肩組んでー!!!

シバノソウ

沖縄


【関連記事】
シバノソウさん、「#シバノ沖縄」でトレンド入りを狙うも「#ゆっふぃーバス」に阻まれるも、沖縄の開放感で水着ムネノソウを見せつけ凪パイ化 おじさんたち大喜び 「女子高生シバノソウとおじさんの生着替え in the サマー」


<メンバーの反応>




お知らせ

ファンの皆さん、
いつも応援ありがとうございます。

公式Twitterにて発表させて頂きましたが
私亀田阿依音は年内をもちまして
RYUKYU IDOLを卒業します。

突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。

そしてRYUKYU IDOLの活動休止、皆さんの楽しみを奪って本当にごめんなさい。

卒業まで残り約2ヶ月、こんな私ですが是非会いに来てくれたら嬉しいです。最後まで応援よろしくお願いします。

亀田

お知らせ







《10月08日*結局まとまらない気持ち》

こんばんは

日付変わってしまいましたが
昨日のお昼に公式Twitterにて
発表がありましたが

亀田さんと萌花が12月31日に
RYUKYU IDOLを卒業することになりました
それに伴いグループ再編成の為に
12月31日をもってRYUKYU IDOLの
活動を休止することになってしまいました。


突然の事で驚かせてしまって
本当に申し訳ございません。


私は正直、今はグループどうこうより
皆が悲しむのが嫌だ。って気持ちです。
そんなこと心配してこの先グループが
どうにかなるわけでもないけど

でも何を考えても
私はグループがなくなる悲しみよりも
それによって皆が悲しむことの方が
何よりも辛い。悲しい。

不安がないわけではないのに
たどり着くのは必ずそういう感情。

私は皆を悲しませる為に
活動してるわけじゃないのに。って
卒業する2人を攻めてるわけでもなく
誰を攻めるでもなく
ただただそう思ってしまう。

うまくいかないことばかり。


今の琉ドルにとって2人の代わりはいません
いないというよりなれないっていうのかな
それぞれ私にはない
めちゃくちゃ良いものを持ってて
真似しようと思っても出来ない。
そんな2人がRYUKYU IDOLを卒業します。

なので一旦RYUKYU IDOLを作り直します。
新しくなって帰ってきたいと思います。

どうなるのか正直まだ全然分かりません。
見えない不安も沢山あります。


物凄い正直な話をすると


最初はなくしてしまう方向で話をされてて


でも


生誕の時にも言いましたが私は今
皆に.この活動に生かされています。

琉ドルが生きてる理由なんです。
まだ成し遂げたいことやりたいこと
まだまだあるから生きていたいって
思えています。

だから生きる理由がなくなるのなら12月31日に誰か私をころしてくれって衝動的に思ってしまった。し、きっとそんな感情になるんだろうなって思った。


でもその感情になるのは
変わらないかもしれないけど


皆が私に期待してくれるなら
骨っ子さんも諦めずに今を越えるくらいのものを作るって気持ちを持ってくれるなら

私は諦めずに頑張りたいって
終わらせたくないって思いました。

そしたら私の諦めたくない気持ち
終わらせたくない気持ちをかってくれて
休止という形で体制を整えて
また皆の前にRYUKYU IDOLとして
帰ってこれることになりました。


皆は私に期待してくれますか。
まだ夢を見てもいいですか。
皆の笑顔の為に頑張ってもいいですか。


そう。皆を笑顔にする為にも
帰ってきたいって思いました。

人の笑顔が好きです。


でも

この先も大事だけど
今も物凄く大好きで大事だから
最後の日は死ぬ気でLIVEします。
それまでも勿論死ぬ気でいくけど
最後の日は第一章の琉ドルに
悔いのないように死ぬ気でいきます。
休止後、本当に新たな琉ドルでいくために
琉ドルが終わるんだって気持ちでいきます。
だから皆さんも残り3ヶ月弱も
最後の日も第一章の琉ドル終わるんだって
悔いのないようにLIVEを見てほしい
楽しんでほしい。


そしてどのくらい時間がかかるか
分からないけど、Twitterでも言ったように
必ず帰ってきたいし帰ってくる。
私には時間も余裕もなくて焦るかもしれない
でも絶対また同じくらい
そしていつかは今をこえられるくらい
頑張りたいし、なれると信じたいし
骨っ子さんもそうしてくれると信じて
ただひたすらに頑張りたいと思います。

今まで以上に泥臭い?というか
そういう部分をさらけ出して
這い上がっていこうと思います。


今日、発表してから
各地で皆が集まってくれたみたいで
こんなに人を心を動かせるくらい
2人が、琉ドルが愛されてるんだなって
実感しました。
ごめんなさいとありがとうが
入り混じってます。
でも本当にありがとうございます。

最後まで一緒に突っ走りましょう


私にはついてきて下さい。
としか言えないし願えません。
今は自分もこの先どうなるのか分かりません
きっと再会した頃には
なんじゃこりゃ...って思われるかもしれない
でも、這いつくばって踏ん張って頑張るので
きっと今をこえられると
一緒に信じてついてきてほしいです。


2017年12月31日まで、そしてその先も
よろしくお願いします。



結局伝えたいことまとまらなくて
とっ散らかりました。すみません。

読んで下さって
ありがとうございました。


皆がずっと大好きです。
RYUKYU IDOL(琉球アイドル)
まいちゆう•×•

《10月08日*結局まとまらない気持ち》




<RYUKYU IDOL画像と動画>
DKvAzeSVwAMXRuc.jpg
DLiiGP4UMAEqZX-.jpg
DLTGWAKUQAANN8M.jpg
DLqIOJPU8AE4ufr.jpg
DJ_k8kAU8AEGEAk.jpg
DLYe9kLUIAAm7D9.jpg
DLDvVZZUEAEtQoD.jpg
DHL_UwiVoAICHEY.jpg
C_Jatn6U0AI0kn6.jpg
DLpxcukV4AAn95o.jpg
DJCnA3-UMAAfPHz.jpg
DJ-vCVGUQAAY6wd.jpg
DJ-vCVSVwAA3SVP.jpg
DJXfi0cUQAAVj2P.jpg






































アイドルの連載や、人気イラストレーター達の漫画など
地下アイドル周辺のディープで楽しい情報を幅広く発信


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

Maison book girl「cotoeri」


ふゆのどうぶつえん「THE ZOO IN WINTER」


アンダービースティー「love pain/new journey」


mistress「ARTIFACT」


Shine Fine Movement「光クレッシェンド」


fairy w!nk「天使はどこにいる?」


ロザリオクロス「Lips~踊れ恋心~」


バンドじゃないもん! ミニアルバム『Mini!Ban!』


Mia REGINA ミニアルバム『YES or NOstalgic!!!』


遠藤舞『「最終回」』


西恵利香『soiree』


ヤンチャン学園 音楽部 ベストアルバム『THE BEST』


エモクルスコップ『Pit Put Circle』


鈴音ひとみ『Loving Gift』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃん特区
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
里咲りさ 9.22 Zepp Diver Cityワンマン大成功で終了
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (6)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
XYZ (0)
当ブログおすすめ写真集

長濱ねる1st写真集『ここから』


渡辺梨加 1st写真集『饒舌な眼差し』


堀未央奈1stソロ写真集『君らしさ』


若月佑美1st写真集 『パレット』


松村沙友理写真集


新内眞衣ファースト写真集『どこにいるの?』


乃木坂46 与田祐希ファースト写真集『日向の温度』


柴田阿弥:ファースト写真集 「あやちゃん」


永尾まりや『マブイ! まりや。』


小田さくら 写真集『Sakura Breeze』


久住小春写真集『moment』


飯豊まりえファースト写真集『NO GAZPACHO』


伊藤萌々香『MI1215』


林田真尋『MH0507』


下村実生『MS1022』


野元空『SN1109』


桜井日奈子2nd写真集「桜井日奈子! 」


篠崎愛「結晶」


BiS/GANG PARADE『TOUR THE PICTURES』


福本莉子『はじめての恋人』


原色美人キャスター大図鑑2018


藤田恵名『患者さんが気になって・・・』


大原優乃「実は私、○○だったんです」


百川晴香「百色吐息」


金子理江『Let me do Whatever I want』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS『1st PHOTOBOOK』
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

メイリ「メイリが教えてあげる」


久松かおり/かおりいろ


久松郁実「いくみん~IQ→S391HJ062007~」


RaMu「ラムネード」


結城栞里(演歌女子ルピナス組)「秘密のひととき」


片山萌美 「2nd Blu-ray」


桐山瑠衣「艶るい~En-Rui」


小日向結衣「失楽園」


佐山彩香「好きっていってよ」


望月彩未「初恋天使」


紺野栞「ゆるふわ彼女」


橋本まどか「Give me sweets」


ほのか「はじめまして! ほのかです。」


橋本梨菜「LOCO×RINA」


朝比奈祐未 「あの日、噎せかえる暑さで纏わり付く汗が鬱陶しく嫌気がさした 、でも、君を見た瞬間、僕は、あの時の夏に戻ったんだ。」


宮瀬葵菜「Sweet」


佐々野愛美「野いちご実る頃」


水沢柚乃「ゆのしー、初めての恋」


朝倉恵梨奈 朝摘み少女


西野花恋「ニーハイコレクション」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き