地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

5年目の3.11 東北出身アイドルたちのそれぞれ

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛さん
o0400040012855875000.jpg



東日本大震災

2011.3.11→2016.3.11

東日本大震災から5年の月日が経ちました。

あの日のことは今も鮮明に覚えています。

当時、私は中学一年生で、宮城県に住んでいました。

お家で1人お留守番をしていた私は
何が起きたのか分からず

ただパニック状態になり愛犬のクララを抱っこして家を飛び出しました

当たり前だと思っていた日常が
一瞬にしてなくなり、
ライフラインが途絶え
どうなるんだろうという見えない不安と戦う日々

思い出したくないと思ってしまうけれど鮮明に覚えていて、忘れられません

この出来事を決して風化させてはいけないと思っています。

今、日常に溢れている
当たり前

その当たり前が当たり前じゃないことを知りました。

日常に溢れた当たり前のような幸せを大切に

前を向いて歩いていきたいです

少しでも早く復興しますように。
少しでも力になれますように。

今応援できること。

http://fukko.yahoo.co.jp/

大好きな東北、宮城に
笑顔が沢山咲きますように。

東日本大震災



Dorothy Little Happy 白戸佳奈さん
sub_image3969.jpg



Dorothy Little Happy 髙橋麻里さん
o0480064012330448779.jpg

今日は3月11日。
東日本大震災から今年で5年です。

5年前の今日、金曜日のこと
今でも覚えています。
決して忘れてはいけないですね。

毎日繰り返される当たり前のことが
当たり前ではなかったんだと感じました。

大切なものを失い
悲しくてさみしくて
生きるのも辛い…けれど生きなくちゃ。
そんな方がたくさんいること
苦しかったです。

5年経ちますが、
悲しみやさみしさは
決して時間がすべて解決してくれるものでは
ないと思います。

震災を通して、
1人1人がうけた気持ち。
消えたのではなく、
頑張って頑張って向き合って
そして乗り越えてきたんだと思います。

乗り越える勇気に希望に
少しでもなってほしいなと、
私は自分の歌で
みんなの心に寄り添って
支えてあげられたらいいなと思っています。

自分のため、
大切な人のため、
誰かのため、
精一杯今を生きていきましょう。
あなたの笑顔がみんなの笑顔になります
あなたの存在が
みんなの生きる意味になります。

5年前…震災がおきる前に
時間を巻き戻すことはできないし
すべて元どおりにはできないけど、

みんなが大切な場所で
大切な人と笑顔でかけがえのない日々を
過ごせるよう… 願っています!

★5年♪



callme MIMORIさん
CRr8QzDU8AEXyjA.png



callme RUUNAさん
g4392850.jpg



callme KOUMIさん
CUwYu0YUAAAq0M9.jpg



松井愛莉さん
松井愛莉19

3.11 忘れてはいけない日。 少しでも力になれるようみんなで出来ることを。

松井愛莉さん(@airi1226_official)が投稿した写真 -




でんぱ組.inc 成瀬瑛美さん
89559d0fbe9de5bb27e6346d6dfdae59.jpg



AKB48 岩田華怜さん
AKB_A3.jpg



AKB48 高橋朱里さん
AS20140409003796_commL.jpg

2016.3.11


東日本大震災復興支援公演でした。

東日本大震災により
被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を
心より、お祈り申し上げます。

1人の人間として
やるべき事を、これからもAKB48グループ全体を通して、つとめていきたいと思います。

グーグルプラスより)


アイドルネッサンス れなさん
rena.jpg

当時9才で被災した私にとっての「魔法の言葉」 【れな】

こんばんは。

【れな】です。

少し長くなりますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

あの日から5年・・・

東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。

2011.3.11 当時9才だった私は、学校から帰って間も無くあの大地震にあいました。

小さかった私には何が起きたのか全く理解出来ませんでした。

お母さんの話によると、私は

「お母さん!お母さーーん!」と、

食器やら何やらが落ちて割れて散乱する中・・・

ただただ泣き叫び恐怖におびえて座り込んでいたそうです。

その時の事は正直あまり覚えていませんが(余りのショックに記憶が飛んだのかも知れません)
うっすらと覚えている事、お母さんから聞いた事を話して行きます。

私の家は、電気、水道がストップして、お母さんは途方に暮れていたようです。

当時単身赴任だったお父さんにも全く連絡が取れず、お母さん1人で私と当時同じく小学生だったお兄ちゃんの面倒を見なければなりませんでした。

消防車のサイレンが鳴り響き「◯◯小学校の体育館に避難してください」と放送しながら走り回っていました。

消防車のサイレンですら、とても怖かったのを覚えています。

コンビニからは食料品が無くなっていて、残っていたのはアイスだけだったそうです。

電気がストップしていて冷蔵庫の中の物が腐ってしまうから、食料の確保の為に買い貯めする人が多かったのでしょう。。。

食料も確保できず、ますます途方にくれたお母さんは、2人を連れて体育館に避難する事を決めました。

「体育館に泊まるよ」って言われて、お兄ちゃんは友達に会えるからと喜んでいたようです。

私はまるで高熱でも出したかの様に、ガタガタ震えて泣き止まずに、ヤダヤダとなかなか車から降りなかったそうです。

体育館では近所のスーパーが食料品を援助してくださり、何とか食べ物を確保する事が出来ました。

そんな中、さらに福島を襲ったのが津波、そして原発事故・・・

お母さんは家を空ける訳には行かないから、せめて私達兄妹だけでもと、北海道の親戚の家に避難する事になりました。

お母さんが居ない生活は寂しくて仕方ありませんでした。

夜は悲しくて泣いてばかり。

しばらく北海道に滞在した後、これ以上はもう原発事故が起きないだろうという事で福島に戻りました。

でも、6年生は卒業式も中止、私達下級生も楽しみにしていた水泳、陸上大会などは全て中止、運動会は体育館で寂しく行う事になりました。

何よりも一番悲しかったのは、

「近づくと放射線を浴びるから、福島ナンバーの車を避けて駐車する」

「福島弁を話す人には近づかない様にしなきゃ」

って話が耳に入ってきて、

「こんな事も言われてるみたい・・・うちらが一体何をしたって言うの・・・」

と、お母さんが悲しんでいた事。

大地震に遭い、津波に遭い、そして放射線被害に遭い、とても辛い思いをした福島県の人達。

もちろん、大きな被害に遭った他の県の人達もとても辛い思いをしたと思います。

忘れてしまいたい事、決して忘れてはいけない事。

色々なものを背負って、私も含め被災した方々は頑張って今を大切に生きています。

私が故郷福島の為にできる事なんて、ほとんど何も無いかも知れません。

でも、いつか有名なアイドルになって故郷福島でライブが出来たらいいな。

私は決して上手とは言えないかも知れないけど、歌や踊りで少しでも福島の人達を元気づけられたらとても幸せです。

その為には頑張って復興しようとしている人達に負けない位、私も頑張らないとね。

「応援してるから頑張って!」

その一言が

私にとってはかけがえの無い

《魔法の言葉》

当時9才で被災した私にとっての「魔法の言葉」 【れな】



せせらぎ小町 りづきさん

33d753eb.jpg

☆.震災から5年。

3月11日

5年前の今日わたしがどうしていたかは、
前に記事にしたことがあるので今回は書きません。

とにかく毎日がこわかった。
今でも思い出します。忘れられません。

今思うと、あの頃のわたしは
なんにも出来なかったなーって。

ただ、こわいとかどうしようとか
騒いでばかりでした

情けないです…

両親に、親戚に、人に、
たくさんたくさん助けられました

テレビで見たアイドルの歌やパフォーマンスに
元気をもらった記憶があります。

あの頃は、何もできなかったわたしですが、

人前に立ち、何かを伝えられる活動をさせてもらっている今。

こんなわたしにも、出来ることは増えたはずです。

これからも、わたしたちの活動で
郡山に、福島に、みんなに、元気や笑顔を届けたいです。

郡山に来るはずのなかった人たちが
郡山に来たいと思ってくれるキッカケに
わたしがなれたらなと思っています。

何でもそうだけど、

当たり前はないなーって感じる場面が多くて

いつ何があるか分からない、
いつ会えなくなるか分からない、

いま生きていれることにまず感謝です

あのとき、こうしていればよかったって
後悔しても遅いしやり直せないことが多い

そうなりたくないから、

ポンコツリーダー!なんて
言われてしまうこともあるわたしだけど……

もちろん、決まりやルールは守った上で
ブレない自分の意志を持っていたい!!!!

いつも感謝の気持ちを忘れずに
目の前のことから頑張ろう。。。!

亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に、
1日でも早い復興と、被災された方々の心の傷が少しでも癒えることを心から願っています。

わたしの周りのみんなが健康で、
幸せで、いれますように。

☆.震災から5年。




せせらぎ小町 えりなさん

CcNa7MAUMAAB-H2.jpg




せせらぎ小町 ひなのさん

url.jpg




せせらぎ小町 かなさん

Obd7VFJC.jpg




せせらぎ小町ほのかさん

CcSrMUUWEAAS7p4.jpg

震災の日

みなさんこんにちは!

今日は震災の日、5年目ですね

私は震災の時、まだ幼稚園生でした。

その時間はママが幼稚園に迎えに来てくれて車に乗っている時でした(╥﹏╥)

目の前の道路にヒビが入って少しずつ離れていったり、家の中にあった食器がほとんど割れて落ちていました。

地震が起きている時はパニックで、泣くことも出来なかったです…

地震が終わったら大泣きしました(╥﹏╥)

そんな時から3年がたったころ私は親友の子に「せせらぎ小町って言う郡山のアイドル募集してるよ!」
っておしえてもらって、合格しないかも知れないけどオーディション受けてみよう!って思って受けてみたら、合格出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ビックリしたけどとても幸せな気持ちになりました。

私がせせらぎ小町を続けていられるのはみなさんのおかけです(୨୧•͈ᴗ•͈)
いつも応援してくれて本当にありがとうございます!

これからも応援よろしくお願いします!!!

震災の日



せせらぎ小町のぞみさん

RCZI1SZ9.jpg

5年

2011.3.11

あれから5年経ったんですね…

あっという間でした

震災のニュース見るたびに
悲しくて悲しくて辛くなるけど

忘れちゃいけないんだよね、絶対に

2011.3.11に起こったことは
新しい未来にも伝えていかなきゃいけないんですよ

なかったことになんて出来ないし、
したくないです

この震災でたくさんの方の命が奪われました

14.46に黙祷しましたが、
思い出すだけで涙腺緩みました、涙止まらないです

苦しかったんだろうなとか、
想像できないけど、すごく悲しくなります

今普通に生活できていることは、当たり前じゃないし、

これが普通じゃなくて

幸せ

って感じるのが
大事なんだと思います

何もかも当たり前じゃ出来ません

1つ1つに感謝の気持ちを忘れずに
生きている幸せ

毎日たくさんの人に出会える幸せ

大切にしようと思います

記録には残っても記憶から消えていったら
意味ないです

記憶にもちゃんと残さないと

震災の時、どれだけたくさんの人が
一生懸命頑張っていたのか、

この事は忘れちゃだめです

あの時からもう会えないんです
悲しいです

でも、その人の分も幸せいっぱいに生きていきます!

たくさんの人が言う言葉だから

綺麗事になっちゃうかもしれないけど

それでもいいです

私はそう生きていきます

たくさんの人にありがとう。

5年


みちのく仙台ORI☆姫隊 ERINさん
ca7653bb.jpg



みちのく仙台ORI☆姫隊 SORAさん
B7TGYsNCcAAUzYE.jpg



みちのく仙台ORI☆姫隊 KARENさん
t02200392_0719128012445319928.jpg



mImi 菜々実さん
o0480064013103967837.jpg



mImi 唯愛さん
ByTEk9JCIAAlBYZ.jpg



mImi みうさん
CMSZSFCU8AQgvpF.jpg



mImi ひなさん
B7JaFuXCAAEjg-S.jpg



Party Rockets GT FUMIKAさん
20160312012459.jpg

*消えてしまった星の分まで*

東日本大震災から、5年が経ちました。

3.11に近づくにつれ東日本大震災の話や映像がテレビで放送されているのを見るたびに、

5年前を思い出します。忘れたくても忘れられないし、忘れてはいけないなって思います。

毎年言ってるかもだけど、私は小5でした。

5時間目英語の授業で、授業に使うカードを切り取ってるところで大きい地震がいきなりやってきました。

とりあえず、机の下に入ったものの何なのかあまり理解できませんでした。隣の席の女の子と手をつないで泣きながらじっと待ってました。

地震がおさまると、それぞれの親がお迎えに続々と来ました。

うちのままは、人を助ける仕事だったから今日は帰ってこれないかなって思いながら机の下にいました。

でも、ちょうど休みの日で2番目に向かいに来てくれました。安心したものの、家は大きい家具はすべて倒れて踏み入れられない状態でした。

だから、暗闇のスーパーに行って並んで食べ物などを買って、3月11日は小学の校庭に車を止めて夜を過ごしました。

そのあとは、いとこのお家にみんなで過ごしてました。でも、夜になったら暗闇でロウソクの光だけでの生活でした。

明るくなったら、中学校で配布していたうどんを貰いに行ったり小学校の校庭で遊んだりしてました。

学校が始まっても、ミルクパン、ココアパン、チーズパンをループしての給食でした。でも、友達と話せていることはとても幸せでした。

だんだんと普通の生活に戻ってきたら、いろんな話を聞いたりいろんなものを見ることが増えました。

その1つだと、
小学の時に海側に引っ越した小1から仲良かった友達のお母さんが亡くなったことを聞いたときはすごく驚きました。今でも信じられないし、地震の怖さを知りました。

活動としては、幸愛ちゃんはるちゃんと3人でドロシーリトルハッピーさんのリリイベに一緒に回らしてもらっていて、行くとこ行くとこが地震の跡がありたくさん見ました。

今思うことは、本当に毎日をテキトーに過ごしちゃダメだなって思いました。

いつ、大切な人を無くすか分からないし

いつ、楽しい幸せな日々が無くなるか分からないから毎日を真剣に生きるんだなって思いました。

宮城県出身のアイドルだからこそ、できることがたくさんあると思います。

これからも、この日を忘れずこの思いを忘れずに皆さんを笑顔にできるよう頑張ります!!!

*消えてしまった星の分まで*


モーニング娘。’16 石田亜佑美さん
20160131-00060295-playboyz-000-3-view.jpg

5年。石田亜佑美

今日は3月11日。

東日本大震災から5年が経ちました。

私は宮城県出身だけど、私のまわりでは、テレビで見るような被害はありませんでした。

震災のことをニュースで見てて、
聞き慣れた街の名前が聞こえると、

ちょっと離れただけなのに、

どうしてこんなに違うんだろう。

知ってる場所が知らない場所になってく。

って思って、急に涙がでてきました

お仕事で被災地に行く機会もあって、
その土地の方とお話ししたとき感じたのは、

皆さん復興に向けて、

すっごく前向きなんですキラキラ

悲しさはあるけど
それを乗り越えようとする力がある

それこそ東北魂なのかもしれません

私も宮城県出身者として恥じぬよう、

力強く生きたい!

それも、
みんなの力も借りて笑顔キラキラ

一人じゃないって思えたら、きっと強くなれます

5年。石田亜佑美



東北出身ではないのですが、震災について語るうちに感極まってしまった小野寺みささん


<ウェブから出来る、復興支援、募金サイト>

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/140628_000557.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/news/japan.html
赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/er/saigaishien.html
復興支援東日本大震災
http://shinsai.yahoo.co.jp/bokin/







関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/12 03:46 ] [ 編集 ]
Re:
ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。
[ 2016/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

わーすた「最上級ぱらどっくす」


dela「Halloween Go Round」


fairly hairy situation - DREAM or DREAM


Summer Rocket「サマタイムキル/きりさいて」


チームしゃちほこ『しゃちBEST2012-2017』


わーすた『パラドックス ワールド』


ONEPIXCEL『monochrome』


Does It Escape Again×uijin ミニアルバム『Ceremony of khaos』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
里咲りさのZepp、Zepp Diver Cityワンマン大成功
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

長濱ねる1st写真集 タイトル未定


大原優乃「実は私、○○だったんです」


林田真尋 ファースト写真集 『MH0507』 Amazon限定カバーVer.


伊藤萌々香『MI1215』


下村実生『MS1022』


渡辺梨加 1st写真集 『タイトル未定


堀未央奈1stソロ写真集


若月佑美1st写真集 『パレット』


松村沙友理写真集


新内眞衣ファースト写真集


永尾まりや『マブイ! まりや。』


桜井日奈子2nd写真集「桜井日奈子! 」


柴田阿弥:ファースト写真集 「あやちゃん」


篠崎愛「結晶」


工藤遥『Kudo Haruka』


久住小春「moment」


伊東紗冶子「SAYAKO」


百川晴香「百色吐息」


鈴木咲『SAKI』


金子理江『Let me do Whatever I want』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみか2018カレンダーブック


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

鈴木咲『SAKI』


竹内渉/誘惑家庭教師~我慢ができない~


橋本梨菜『LOCO×RINA』


片岡沙耶『WELCOME!』


永井里菜「夏恋花火」


高梨れい「ミルキー・グラマー」


村上友梨「さいごの願い」


多田愛佳「夏と愛佳と、、、」


宮瀬葵菜「Sweet」


白石若奈「ミルキー・グラマー」


朝倉恵梨奈 朝摘み少女


金山睦「いけないコンシェルジュ」


村山久美 「KuMi Style ~はじめまして、村山久美です~」


長澤茉里奈「まりな だって好きなんだもん」


武田玲奈「rena」


西野花恋「ニーハイコレクション」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き