地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

一般中年が地下ドルにガチ恋してしまう映画『堕ちる』 ついに公開 「古参が新規に物販列で話しかける場面やライブ後のヲタ飲み、あるあるリアルな演出でした」「ラストがあーゆー形になるとは予想外」

Crfmfp8VMAA89aU.jpg





<Twitterでの反応>

































<メンバーの反応>







【9/10】きりゅう映画祭『堕ちる』舞台挨拶♪

こんにちは!
Luce Twinkle Wink☆(以下、ルーチェ)
トゥインクルイエロー!
めめたんこと錦織めぐみです♪

伝えたい事があまりにも多すぎて…
文章がまとまらないかもしれませんが、
どうぞ最後まで読んでくれたら嬉しいです!



群馬県桐生市きりゅう映画祭の
短編映画『堕ちる』にヒロイン役、
地下アイドルの「めめたん 役」で
出演させて頂き、昨日はその上映会、
そして舞台挨拶がありました!


まずはきりゅう映画祭に
来てくださったみなさん、
「堕ちる」を目的に見に来てくれたみなさん、
心から感謝の気持ちを伝えさせてください。
本当にありがとうございました。


そしてルーチェファンのみんな。
君たちは最高だ!(笑)
めめ推しではないウィンカーも来てくれて、
すごく、すごくすごく嬉しかったです。




『堕ちる』の撮影自体は、
6月の後半から撮影して、
本当に短い期間で集中して撮影しました。
本編は約30分。
昨日私もとおしで初めてみなさんと一緒に
客席の後ろで見させて頂きました。


村山監督は、ルーチェのPV
『恋色♡思考回路』『1st Love Story』
を作ってくださっている監督さんで、
他にも有名なアイドルさんのPVを
たくさん手がけている素敵な方です。


今回キャスティングにヒロイン役として
選んで頂けて
本当にすごくすごく嬉しかったですし、
光栄でした。




まずは、映画の中に出てくるキーとなる
桐生織の衣装の画像をどうぞ〜♪

o0480064113745567292.jpg

o0480064113745567300.jpg

o0480064113745567308.jpg



この衣装はいつもルーチェの衣装を
担当してくれている衣装さんに作ってもらって、
この映画の為だけに作って頂いた衣装です。
すごく素敵で、
いつかどこかで展示出来たら嬉しいなぁと
思っています………!v(o´∀`o)v



そして主題歌の『wonderland』は
井口裕香さんや、大橋彩香さん、A応Pさんなどの
アーティストさんの楽曲を手がけている
前口渉さんに作って頂きました。

私はこの曲が大好きで、
1番好きなのはやはり落ちサビです。
落ちサビも、映画の中で使ってもらえていたので
嬉しかったポイントの一つです♪

9/23ルーチェ定期公演(秋葉原)で歌います!
ライブでは初披露になります。
ぜひチケットゲットして聴きに来てください!

この曲も発売しないの?と
たくさんの人に聞かれました!
発売は未定です♪
でもみんなの声があったら…
もしかしたら…もしかしたら…ねっ♪



舞台挨拶はこんな感じでした♪

o0480027013745590126.jpg



シルクホール大きい〜〜〜!








ここからは撮影の秘話なんかを………


o0480036013745567360.jpg

o0480064113745567370.jpg


床屋さんで働いてる時のめめたんは
とても薄いメイクでした。
監督いわく、普段のめめたんと
ステージの時のめめたんとの差を
つけたかったそうです♪こだわり!



o0480064113745567383.jpg


セーブオン錦町店さんの店員さんにも
なっちゃいました…♪

ちょっとネタバレ??ごめんね!
オフショットは見たいって
みんなが言ってくれたので載せまする〜〜〜♪



(画像略)

めめたんファンとして、
スタッフさんや、エキストラさんにも
手伝って頂きました!
昨日みなさんにお会い出来て、
私、桐生に帰ってきてる〜!!
…って思えて幸せな気持ちになりました☆♪

なにげに端に映り込む村山監督。(笑)




すごく撮影現場は楽しかったです♪
みなさんめめたん、めめたん、と
とても親切で優しくて…
ありがたいって思いながら、
みなさんの気持ちにこたえたくて
全力で演技させてもらいました。


主人公の織物職人、耕平役を演じた
中村さんもとても優しくて、
演技に見惚れてしまいました…
上映中、最初は『自分が出ている映画』
として見ていましたが、
中村さんの演技を見ていて、
不思議と耕平の立場から物語を見るように
なっていました。

中村さん……やっぱりすごい…
尊敬しちゃいます。


演者さんみなさんそうでしたが、
素敵な方たちばかりで、
演技初挑戦の私はついていくのに
やっとという感じで……アセアセ



実は撮影2日目の最後、
(その時はまだ病院に行けてなくて発見が遅れたんですが)
声帯結節という病気になって
声がほとんど出せない状況での撮影でした。


職業病みたいなものでしたが、
村山監督がセリフ無しでも大丈夫!
と言ってくれたシーンも本当はあったんです。


あとで紗希ちゃんに聞いたら全然
分かんなかった!と言ってくれて…
映像の魔法…というか……。



声帯結節になってしまうし、
ホテルのクーラーは壊れるし(笑)で、
桐生に嫌われちゃった…?
と思ってたんですが(笑)


私は桐生が大好きなので、
片想いでもアタックを続けました。(笑)
今回は何もアクシデントは無かったかな♪



o0480064113745571165.jpg

o0480064113745571457.jpg






昨日の舞台挨拶の前はかき氷も頂きました♪
桐生に住んでるみなさんの出店があって、
凛ちゃんと紗希ちゃんと食べたんです♪

o0480064113745571468.jpg

o0480064113745571480.jpg


楽しかった♪





とても素敵な体験をさせて頂きました。
映画も初挑戦。台詞のある演技も初挑戦…
全部が初めてだらけでしたが、
周りのスタッフさんや関係者さんに
支えられて作られた『堕ちる』は、
大成功だったと思います。

o0480036013745571503.jpg

o0480036013745571516.jpg


凛ちゃんも紗希ちゃんもありがとう!
楽しかったね♪








Twitterでも
#めめたんに堕ちる で感想を
書いてくれてみんなありがとう!

きりゅう映画祭に出られた事、
一生の宝物になりました。





みなさんの反響が大きかったので…
東京や関西の方でも上映が決まるといいですね♪
そうなったら、嬉しいなぁ…♪




素敵な出会いがたくさんありました。
これで終わりは寂しいけど、
私はやっぱりアイドルを応援してくれる人って
素敵だなって思います。
耕平を見ていて、応援したい気持ちが
伝わってきて、
私のファンの事を思い出していました。
そしたら、泣けてきちゃって…アセアセ

夢を一緒に見て、一緒に感じて、
一緒に目標をクリアする!
アイドルにとってこんなに嬉しいことは
ないんです。


アイドルとファンは、そういう素敵な
関係が1番だなって思っています。






最後に。

私も『堕ちる』の中のめめたんと同じで、
地下アイドル時代がありました。
1人でなんでもやらなくてはいけないので、
大変な時期もありました。

今はメジャーデビューをして、
事務所に所属して、
ルーチェのグループの一員として活動させて
もらっています。


地下アイドルも、メジャーアイドルも
どちらも体験した私だからこそ、
『堕ちる』のめめたんの気持ちに
寄り添えたのかもしれません。


『堕ちる』のめめたん、お疲れ様!ウインク


またこの作品が、みなさんに
届く日が来ますように!

(ちなみに、私はDVDを頂いたので
これからまた見まーす!笑)




お母さんに見せてあげようかと思います(o´∀`o)





それでは!
きりゅう映画祭で出会えたみなさんに
また会えますように…!


本当に、ありがとうございました!!!



o0480064113745590127.jpg

o0480064113745590131.jpg




✩にしきおり✩

【9/10】きりゅう映画祭『堕ちる』舞台挨拶♪



<めめたん画像と動画>

CrlmY2HUkAE-Vi8.jpg
CrlndRWUsAE6ljr.jpg
Cr89vDFVMAE3Rai.jpg
CqyfCywUEAAkzdT.jpg
Cqq2GZjVIAANdhZ.jpg
CqmfeBYVUAArCPT.jpg
CrgSab6UkAE92IG.jpg
CrgSacBUAAAcYgV.jpg
CrgSacAVIAAGmme.jpg
CrhB5-7UsAARmNM.jpg
CrqgOfsUEAAGpNN.jpg
Cr9DQmJUAAEszwR.jpg





















関連記事
きついなぁ・・・
[ 2016/09/11 19:26 ] [ 編集 ]
顛末も含め、Youtubeで観たおっちゃんの方はガチだったから痛すぎて楽しめなかった。
いくら本人が満足してるならいいとはいえ、ああなっちまうとなあ。
[ 2016/09/11 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

アップアップガールズ(2) 「Sun!×3/二の足Dancing」


9nine「SunSunSunrise/ゆるとぴあ」


X21「現実から逃げるから現実がツラいんだ」


Fullfull☆Pocket「キミトシル/カンフー乙女」


りんご娘「アメノチヒカリ」


MilkShake「DEJIMAらぷそでぃ」


カプ式会社ハイパーモチベーション「100%モチベーション」


みのりほのか「宇宙人だ!!!」


愛乙女★DOLL「光のシンフォニー」


愛乙女★DOLL「夜明け前、虹が差す」


ヤなことそっとミュート「STAMP EP」

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの夏休み日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
里咲りさのZeppまで待てない
9/22 Zepp Diver Cityワンマンまであと33日 里咲りさ全国ツアー2017特設ページ
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

伊藤萌々香『MI1215』


仙石みなみ 写真集 『 タイトル未定 』


浜辺美波写真集『voyage』


AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017


RaMu DVD付き写真集『らむね』


武田玲奈2nd写真集「rena」


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』>


原幹恵『my treasure』


恵比寿★マスカッツ1st写真集『恵比寿★マスカッツでヌけたりヌけなかったり』


船木結ファースト写真集『結 MUSUBU』Amazon限定カバーVer.


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


伊藤寧々「はにかむ」


天木じゅん「#天乳 #1mmでもいいなと思ったら」


菜乃花「なの想い」


RaMu「R-19」


平嶋夏海「夏肌」


松嶋えいみ「エイミー・レメディ」


石岡真衣「Mai Graduation 01 」


石岡真衣「Mai Graduation 02」


★ HOSHINO「ミルキー・グラマー」


松岡凛「凛情感」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


大澤玲美「愛しい君へ」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


菅井美沙「ちゅらみさ」


プリンセスオールスター/藤井澪


西野花恋『美少女学園 vol.1 』


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍
アイドルとヲタク大研究読本

潜行 地下アイドルの人に言えない生活

50代からのアイドル入門

アイドルになりたい!

アイドルのいる暮らし

ヒロインたちのうた

IDOL DANCE!!!



アイドル=ヒロイン

新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ

「アイドル」の読み方

渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする

ゼロからでも始められるアイドル運営

ご当地アイドルの経済学

アイドル楽曲ディスクガイド

元アイドル!

地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き