地下アイドルまとめブログ

地下アイドル界隈の事柄を、2chとTwitter中心にまとめたブログです

魔法少女☆りりぽむラストライブ 「まだアイドルでいたかった」と、りりぽむ涙 アンコール前にはTOによる「僕らはりりぽむを守る事ができませんでした」との後悔の弁も

Czw-37QVIAED065.jpg

【関連記事】
魔法少女☆りりぽむを活動休止に追い込んだヲタクのブログやTweetがヤバ過ぎて警察介入事案に。「なんで相手が自分のこと好きって前提で話し進んでるんだ」








<ラストライブの様子とTwitterでの反応>

-開演前-



















芸能界引退を発表した時のりりぽむのブログ

魔法少女☆りりぽむからのメッセージ

2016-11-11 18:20:59
テーマ:スタッフからのお知らせ
魔法少女☆りりぽむ運営スタッフです。

活動休止期間に、本人が皆さんに伝えたいと、書いていた文章を、
本人の意向をくみ、原文のまま以下に掲載します。
ぜひお読みください。


――――――――――――

ぽむにとってアイドルはぽむの世界のヒーローでした。
アイドルはぽむの世界を変えてくれました。
嫌なことも楽しいにぜんぶ変わって
辛いことも幸せにぜんぶ変わって
アイドルがいるだけで世界がキラキラしてて
アイドルがいるだけで笑顔になれる

ぽむは小さい頃からずっと自分の容姿が酷くコンプレックスでした。
容姿のコンプレックスから自分がずっと大嫌いで、生きていることもずっと辛かった
存在しているだけで周りに迷惑なのでは?
そんなことを思ったこともありました。
だから自分がアイドルになるなんて想像もしたことがなくて、オーディションを見つけても自分には無理だ。そう思ってずっと諦めていました。

だけど憧れはずっとあって
化粧や服装でコンプレックスをどうにかできないか、ダイエットしたら変わるんじゃないかといろんなことをしました。
大嫌いな自分を好きになる方法はわからないけど、自分を笑顔にしてくれたアイドルのように誰かを笑顔にする誰かのために生きるアイドルって存在になってみたくて。
自信はなかったけど、やっぱり諦められなくて
雑誌で見つけた芸能事務所のオーディションに諦め半分ではあったけど応募しました。

そこからぽむの世界がはじまりました
親の反対を押し切って役者としてデビューしたものの、うまくいかず結局事務所を辞めました。だけど諦められなくてブログだけはずっと続けていたとき「アイドルをやりませんか?」と声をかけられました。

ずっと容姿のせいでアイドルは無理だと思ってたのに、アイドルになってもいいんだ。アイドルになれるんだ。アイドルになりたい
すぐに返事をして、契約をして
魔法少女☆りりぽむとして
ずっと憧れていたアイドルになりました。

初めて出演したライブで
誰もわたしのことなんてわからない、知らない中ライブを見てくれる人がいて物販に来てくれる人がいてもう本当に夢みたいで
その後もライブをするごとにお客さんが来てくれるようになって、「楽しかったよ」そう言って笑顔になってくれるお客さんがどんどん増えていって
りりぽむのファン
って言ってくれるお客さんを見つけた時は本当にずっと家に帰って1人で嬉しくて泣いちゃって
何より自分の容姿に対するコンプレックスがお客さんが笑ってる顔を見てるとステージに立ってる時は全く消えてて
生きてる中で初めて好きな自分を見つけられて
大嫌いな自分だったのに、自分なんかを好きって言ってくれる人がいて自分の大切な時間やお金を使って会いに来てくれる人がいて、そう思うと何をしても嫌いな自分だったのに自分を好きになるために必死になってる自分がいて

誰かを幸せにしたいと思ってたはずなのに
憧れていたアイドルは
誰かにこんなにも幸せにしてもらえる世界で

それなのにネガティブな自分のせいで
コンプレックスに耐えられず整形をしました。
みんなが好きって言ってくれる
みんなのアイドルの顔を
弱い自分に耐えられずに勝手に変えました
それなのに、ファンの人は
「悩んでたのに気づかなくてごめんね」
ってぽむが笑顔にしなきゃいけない
ぽむが幸せにする立場なのに
また逆に支えてくれて元気に笑顔にしてくれて


ファンの人ってかっこいいよ。

ぽむは自分のファンの人たち以上にかっこいい人たちを知らないです。


絶対にぽむが幸せにしたいのに
幸せにしてもらうばっかりで
アイドルって本当に幸せなお仕事で
だからこそもらったぶん以上を返したくて
一生をかけてでも返すんだ
何があっても人生かけてアイドルでいるんだってずっとずっと思ってました。


それなのにまた、みんなのこと悲しませてしまって辛い思いをさせてしまって心配までさせてしまいました。
自分がアイドルに全部かけられるくらいアイドルだいすきだから、目の前からアイドルがいなくなる気持ちすごくわかって
だってぽむだったら死にたくなるくらい辛い
ぽむのこと好きになってくれたみんなにもしそういう思いをさせてしまっているのかなと思うと本当に辛くて、悔しくて
それなのにみんなはぽむのこと責めないで
待ってるよ。味方だよって言ってくれてるみんながいることを知って
言葉じゃ伝えきれないくらい
ごめんねとありがとうでいっぱいです。

家族や事務所との話し合いの結果
アイドル及び全ての芸能活動を引退
という結論に至りました。
悔しいし嫌だし辛いし
みんなの顔を思い浮かべるだけでもうなんで?って気持ちで胸がいっぱいで
悔しいです。
とにかくなんで?って気持ちでいっぱいです。


好きってすごく難しくて
人間の感情ってすごく難しくて
好きの方向がなにかのきっかけで間違えてしまうこともあると思う
でもそんなのきっと自分でだってわからないと思うから
だけど、
自分の言葉には責任を持って欲しい
感情を言葉に変えるときに少しでも考えることはきっと出来ることだと思うから
言葉は人を殺せることもある
何気ない、自分にとってはなんてことない言葉でも相手にとっては凶器になることもある
そんなつもりはなくても人を傷つけることもある
そんなつもりはなくても
人の人生を変えることもある

自分の感情を言葉に変えるとき
一瞬でもいいからその言葉の意味を
その言葉の重さを
みんなが考えられる世界になればいいな
なんてことを思いました


最後にわがままを言えるなら
みんなにどうしても自分でありがとうって伝えたい。みんなの顔をちゃんと見て、わたしから口にできる言葉ではとても伝えきれないけど
人生の中で生まれて初めて
こんなにも大切でこんなにも大好きで
こんなにも自分のことを想ってくれるみんなに
わがままを言えるならもう1度会いたいです。
ありがとうってちゃんと言いたいです。

ごめんなさい。
ぽむのことを好きになってくれてありがとう
みんなのことが宇宙でいちばんだいすきです

魔法少女☆りりぽむからのメッセージ



-終演後-




























【関連記事】
絵恋ちゃんの「レジ袋を両手でカサカサさせながら言うレジ打ち口上」が宗教じみててなんか凄い 「歌詞より多いコール、レジ袋を使ったヲタ芸とかw」「コールがモッシュしてる感じ」













































<メンバーの反応>





みんなへ。たくさんの幸せをありがとう

12/16


川崎クラブチッタでのラストライブが終わって


一生でこんなに泣くことこの先ぜったいないって言いきれるくらい泣いて


目がもう😑←こんなだったけど
普通に次の日は魔法少女だから
悪の組織と戦って


あと何日悪の組織と戦えば
次またみんなに会えるのかなって

ふと思ってしまって


次のMC何喋ろうかなとか
次のセトリは何にしようかなとか
こんなにたくさん食べたら太っちゃうなとか
運動しとかなきゃライブで息きれちゃうなとか


まだぜんぜん実感がなくて


本当に息をするみたいに
当たり前のようにライブのことを考えてて
みんなのことを考えてて


アイドルはぽむの人生で
ぽむの人生=アイドルで


みんながくれた
みんなが作ってくれた
アイドルっていうぽむの人生でした。


ラストライブ

本当にありがとうございました!!!!!!!


気が遠くなるくらい広いと思ってた客席が


真っ赤なサイリウムでいっぱいになってて


何より嬉しかったのは

客席に3年間がいっぱいだったこと!!!!!!!!!!!


3年前、
まだぜんぜんお客さんのいない会場で
ぽむを支えてくれた人たちから


ぽむり隊だぞ!
ってずっとぽむのそばにいてくれた人たち

ぽむのライブは楽しいから
ってずっと応援しててくれた人たち

遠くてなかなか来られなくてもずっとぽむのことを好きだって支えてくれた人たち

ライブには来なくても
好きだよって支えてくれた人たち

いろんなきっかけでりりぽむを知ってくれて
見てみたかったんだ!って
足を運んでくれた人たち

はじめましての人たち

来られなかった人たちの気持ちで

そしてりりぽむのだいすきなだいすきな
アイドルの皆さん
関係者の皆さん
家族

りりぽむの3年間が

川崎クラブチッタいっぱいにあって


りりぽむの3年間は

赤いサイリウムと
たくさんの笑顔でいっぱいで


夢みたいな時間が


確かにそこにあって

ちゃんとそこにりりぽむ立ってて

みんなと一緒に笑ってて


間違いなくぽむにとって

いちばんの幸せがそこにありました。


本当に


ありがとう


「幸せになれよ!」

なんて声をかけてくれた人がいたけど


大変申し訳ないのだけど


りりぽむこの先これ以上幸せなこと
ぜったいにない


この先何億回生まれ変わっても

りりぽむにとってみんなと作った
魔法少女☆りりぽむが
何よりいちばんの幸せです。


だからぽむはこの先もずっと
魔法少女☆りりぽむです。


天才でなんでも出来ちゃう
世界を笑顔と幸せでいっぱいにするためにやってきた魔法少女だもん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


生きてる限り
ぽむはずっと魔法少女☆りりぽむなのです!


でもりりぽむは

りりぽむ1人じゃ魔法少女☆りりぽむにはなれないから


みんなにはずっとりりぽむの記憶に
永遠にいてもらいます(*´ω`*)


MCでも話したけど

りりぽむを忘れないで欲しい

なんて言いません。


だってねヽ(*^ω^*)ノ
魔法少女☆りりぽむに必要なみんなは
いつでも笑顔と幸せでいっぱいなみんなだから!!!!!!!


悲しくなるようなことは
考えないでほしいんだヽ(*^ω^*)ノ


いつでも楽しいことでいっぱい
にこにこ笑っててほしいの!!!!!!!!!!!


ぽむのずっとだいすきな人たちが

今以上に幸せで

幸せで幸せでいっぱいで

誰よりも笑顔になってくれることが


ぽむのいっちばんの幸せだから。


ぽむからの最後のお願いだよ????


ぽむ、3年間がんばりりぽむったし
みんな最後のわがままくらい
聞いてくれるよね?(U ∩'ᴗ'///U)💓💓


でももし、

辛いことや悲しいこと、苦しいこと
誰にも話せなくて嫌になってしまったとき
そんな時だけは、
少しだけ思い出して
心の中でりりぽむを呼んでください


りりぽむはずっと魔法少女だから
魔法でみんなの心の中に飛んでいくよヽ(*^ω^*)ノ


ぜったいにきみを
この世界にひとりぼっちになんて
させないから


今これを読んでくれてるきみを
これからぽむが近くで笑顔にすることはもうできないけど


出会ってくれた、
ぽむを知ってくれた
それだけできみは
ぽむにとっていちばん大切な人だから。


きみをこの世界にひとりぼっちになんて
ぜったいにさせません。


辛いときは
必ずぽむがちゃんと
心の中に飛んでいくからね!!!!


そのために


ぽむはこれからもずっと永遠に
魔法少女☆りりぽむでいます。
1_20161219015554c9c.jpg

2_20161219015555d58.jpg

3_20161219015557d96.jpg

4_20161219015558587.jpg

5_20161219015600b1b.jpg

6_201612190156010fa.jpg

7_201612190156037b0.jpg

8_201612190156044dc.jpg



たくさんの幸せを


たくさんの笑顔を


ぽむにくれてありがとう


またのヽ(*^ω^*)ノ!!!!

みんなへ。たくさんの幸せをありがとう



<魔法少女☆りりぽむ画像と動画>
u_20161216222940c81.jpg
CzEw5zGUUAAUyK1.jpg
CvTB2pyVYAAiY5b.jpg
Czo1K4zUoAIpAgo.jpg
CzWi76bUcAA-LRO.jpg
o0480064013077935697.jpg
CzzaV1NUsAAiMNw.jpg
CzzaV1MVQAAMKoj.jpg


















関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
みんなの広告
画像クリックで詳細ページに飛ぶよ!

現在、無料でみなさまからの広告を募集してます(詳しくは下記詳細を御覧ください)

詳細(←クリックで開きます)
今週リリースのおすすめ曲

PASSPO☆「すてんだっぷガールズ! ~第1話 ダメダメ怪獣にご用心~」


LADYBABY「Pinky! Pinky!」


東京cutecute「未完成の少女」


パピマシェ「わがまま GOD」


miracle2 from ミラクルちゅーんず!「JUMP!」


妖ベックス連合軍「ハロ・クリダンス」


Yes Happy!『Last Summer』


Lovelys『RioSaki』


SKE48『SKEフェスティバル』

ハトが推すさん「強オタ百選」最新作
ぺろりん先生 最新投稿イラスト
<↓ぺろりん先生の本↓>

今作はSNS特集
「アイドルとヲタク大研究読本 ♯拡散希望」

地下アイドル総合サイト
アイドル連載や人気ヲタ絵師の漫画等
地下アイドル周辺情報を幅広く発信
今日のナイスOPI
熊澤風花美少女写真館
星名はるちゃんの2学期日記
キャンディzooひみちゃんのペンギン日記
みんなのこどもちゃんほのかちゃんかわいいルーム
WEB SHOP
虹のコンキスタドールのツイートを貼るスペース
絵恋ちゃんに関するツイートを貼るスペース
里咲りさのZepp、Zepp Diver Cityワンマン大成功
カテゴリ
2& (2)
963 (1)
AIS (1)
BiS (2)
GEM (4)
HR (8)
PIP (2)
X21 (2)
当ブログおすすめ写真集

大原優乃「実は私、○○だったんです」


武田玲奈2nd写真集「rena」


林田真尋 ファースト写真集 『 MH0507 』 Amazon限定カバーVer.


伊藤萌々香『MI1215』


忍野さら ファースト写真集『さらら』


藤田恵名『担任の藤田先生(解禁グラビア写真集)』


木﨑ゆりあ『Stagedoor』


浜辺美波写真集『voyage』


黒木メイサ写真集「INCARNATION」


橋本梨菜 ファースト写真集 『 RINA × BLACK 』


嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集


RaMu DVD付き写真集『らむね』


黒宮れい 1stフォトブック『0 -rei-』


京佳ファースト写真集『Thankyouka!!!』


馬場ふみか2018カレンダーブック


馬場ふみかファースト写真集『色っぽょ』


永井里菜『オトナになりな』


最上もが1st写真集『MOGA』


朝長美桜 1st写真集『日向』


ふわふわ1st写真集『ふわふわです』


CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK
遠征先の宿さがし




当ブログイチオシDVD

長澤茉里奈「まりな だって好きなんだもん」


武田玲奈「rena」


紗綾「Love U~揺れる距離感~ 」


多田愛佳/夏と愛佳と、、、


花井美理 Secret Lover シークレットラバー


柳瀬早紀 いつも笑顔で


安田七奈/Rainbow~なないろ~


森咲智美「Pandora」


和地つかさ「ずっとそばに」


西野花恋「ニーハイコレクション」


桐山瑠衣「るい、あなたの妻になれる?」


菜乃花「なの想い」


久松郁実「いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS!」


久松郁実「193(いくみ)」


RaMu「R-19」


永井里菜「りなベイビー」


百川晴香「はるかなひととき」


青山ひかる『無防備な誘惑』


西野早耶『さややんとにこにこ旅行』


金子理江『emotion』


太田和さくら『さくら色のラブレター』
いこう!遠征






料金比較は楽天トラベルか、じゃらんが便利です

当ブログイチオシ盤
原駅ステージA&ふわふわ『Rockstar/フワフワSugar Love』

夢みるアドレセンス『おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』

小娘『花園、、、快感!』

キャンディzoo『ORANGE SINGLE』

sora tob sakana『sora tob sakana』

sora tob sakana『cocoon ep』

2o Love to Sweet Bullet『未来の幸せ』

乙女新党 『第二幕 ~旅立ちのうた~』

amiinA『Avalon』

黒猫の憂鬱 『君が僕を追い越すまで』

フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC』

pax puella『冬のヒミツ』

りんご娘『RINGO STAR』

Devil ANTHEM.『Fever』

Japan Idol File

Japan Idol File 2
今売れてるアイドルDVD
ヲタの必須アイテム
ベストセラー1位の定番キンブレ



スマホでカラーチェンジできるハイテクキンブレ

女性に人気の小ぶりサイズのキンブレ



君もバルログデビュー!ルミカライト25本

アイドルとの思い出のチェキを大切に保管 240枚入るカードホルダー
カメコデビューならこれで間違いなし
Nikon D7200 18-300VR レンズキット

SDHCカード 32GB

液晶保護フィルム


Neewer® NW-561 スピードライト

アルミニウム三脚ボール雲台キット

カメラバッグ
アイドルとヲタのことがわかる書籍

アイドルとヲタク大研究読本


職業としての地下アイドル


潜行 地下アイドルの人に言えない生活


50代からのアイドル入門


アイドルのいる暮らし


ヒロインたちのうた


IDOL DANCE!!!


アイドル=ヒロイン


新潟発アイドルNegiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ


「アイドル」の読み方


渡辺淳之介:アイドルをクリエイトする


ゼロからでも始められるアイドル運営


ご当地アイドルの経済学


アイドル楽曲ディスクガイド


元アイドル!
地下アイドル総合掲示板
地下アイドルについて調べたいならまずここ!

アイドル走り書き